※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっし
産婦人科・小児科

次男の症状がない場合でも受診しても良いですか?

長男がノロ?のような症状です。昨日の夜から発熱と下痢をしていてノロウイルス?と思い、今日午前のうちに受診しようと思っています。
そこで質問なのですが、症状のない双子の次男も医者に連れていったら予防で薬が貰えたりするのでしょうか?症状が無いのに連れていったらおかしいでしょうか?
次男は熱もなく下痢もないのですが、食欲がなく、いつもより活発に動く様子がないので、次男も心配しています。
経験談や医療関係者の方がいられましたら、症状のない兄弟の受診について教えてください😣

コメント

ななみ

別におかしくはないかと?
うちはちょっとでもあれ?って思うことがあってならインフルとか感染症の場合一緒に検査してもらってますよ😃

胃腸炎系はお薬といっても吐き気止めや整腸剤くらいかなと思います。私ならちょっと大袈裟に次男も下痢してますと言って薬もらってくるかも🤣💦💦予防の薬はないですよー!

年子👧mama

ノロウイルスは薬がないので、対症療法です😣
なので予防でもらえるお薬はないですよ💦