※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほぷ
子育て・グッズ

慣らし保育での荷物やお布団の持ち方について悩んでいます。入園式前に慣らしに出すことも考えていますが、担任の先生に相談した方がいいでしょうか。初めてのことで色々気になります。

慣らし保育の最初
2時間くらいなんですが
荷物はどのくらい持って行こうか
悩んでます( °_° )

皆さんどうでしたか?
お布団setとかはいつ持って行けば、、、(笑)

入園式前に慣らしに
出してもいいですよーと
言われたけど(笑)

入園式終わった後に
担任の先生に聞いてから
慣らしに出したがいいですかね🤔

この前説明会あったけど
サーっと説明されて終わり(笑)
後から気づくこといっぱい😂

初めては色々気になる事だらけですね、、

コメント

なーぽん

午前睡なさそうだったら午後も預ける日で大丈夫そうです☺!
荷物に余裕があるうちに持っていけば大丈夫かなと🥺

かおり

慣らしが終わってからてお布団セットはいいとおもいますよ!
1日でオムツ5~8、洋服3セットを使うそうなので、
2時間ならちょっと多めに洋服(上下+肌着)2セットとオムツ3~4枚とかでいいのではないでしょうか?

仕事が始まる前に慣らしをして少しスケジュールを把握するというのもひとつの手ですね!
急に両立しなきゃとなったらやっぱり大変だと思うので、私はそうしたいです

娘が4月から通う保育園からは、慣らし保育中も、保育中に持ち物の確認をしたいので全部持たせて下さい!という指示がありましたよー🙋‍♀️
園それぞれだと思うので、電話で聞いてみても大丈夫だと思います🙆‍♀️
ちなみに通う園は、布団は各自ではないのでわからないです😭
布団に敷くバスタオルは、お昼寝がない慣らし保育の時も、持ち物チェックの為に持って行きます🙋‍♀️