※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メガネmama
子育て・グッズ

最近、赤ちゃんのミルク量を増やしたら吐き戻しがあります。140ccに戻して様子を見るのが良いでしょうか?

完ミで育児をしています。最近140ccが3時間しか保たず、たまにすぐ泣く事があって昨日160ccを試しに飲ませたら完食してくれました。今まで足りていなかったんだと思って今朝も160cc飲ませたら、結構吐き戻しがありました。急に増やしたからでしょうか?様子を見ながら140ccと減らした方がいいでしょうか?

コメント

JR @

朝はあんまり飲めないとかですかね?
様子見で朝は減らしてあげるのも
いいと思いますよ!

  • メガネmama

    メガネmama

    朝はあまり飲めないのですか?昨日160ccやったのは昼間でした。夜中は160cc飲めました。

    • 3月21日
  • JR @

    JR @

    うちの子は夜中ミルクあげてると
    朝は少し減らしてました!!!
    今でも朝ご飯は昼夜に比べて
    あまり食べれないので
    朝苦手なんだろうなって思ってます。

    • 3月21日
  • メガネmama

    メガネmama

    夜中寝てて5〜6時間あいたからと思ったのですが、寝てるときはエネルギー使わないから、消化してないんですかね😅

    • 3月21日
  • JR @

    JR @

    まだ生後2ヶ月ですし、ただただ
    ゲップと一緒に吐き戻しの可能性も
    ありえますけどね💦
    夜いっぱい食べてたら消化が
    おいついてないこともあると思います!

    • 3月21日
  • メガネmama

    メガネmama

    大人でも食べすぎたら朝は食欲ないですもんね😅大人とは違うか…

    • 3月21日