※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊娠・出産

妊婦の歩きすぎってどれくらいのことかなぁ?ショッピングで二時間くらい歩き回ってるのは危険?どの程度だと思いますか?

妊婦の歩きすぎってどれくらいのことかなぁ?ショッピングで二時間くらい歩き回ってるのは危険?どの程度だと思いますか?

コメント

下僕

お腹が張るまでかな?😃人それぞれだと思うので。

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!
    人それぞれですかね(>_<)
    私の場合ショッピングしてるだけで張ってきます(;;)

• 3月21日
  • 下僕

下僕

わたしも二時間はつらいです💦💦
    1人目切迫体質だったので、無理しないほうがいいですよ(*´ω`*)お天気よくて、お出かけしたくなっちゃいますけどね💦💦

• 3月21日
  • まーさん

まーさん

すみません(>_<)下に返信してしまいました!

• 3月21日
初めまして

人それぞれ疲れやすさ、お腹の張りやすさがありますが、ショッピングで2時間は余裕ですよ😊立ち止まって商品見る時間があったり、比較的ウォーキングとは違いのんびり歩きますからね😊

• まーさん

まーさん

二時間余裕、、羨ましいです(ToT)

• 3月21日
  • 初めまして

初めまして

上の方の返信を見て、貼りやすい体質なのですね💦😅
    張るって時点で危険とゆうか、お母さんも、辛いし赤ちゃんも苦しいって事になるので自分で貼りやすいと理解しているのであれば無理せずのんびりされた方が良いのでは?🤔

• 3月21日
  • まーさん

まーさん

張りやすいと思います(TT)お天気もよくて上の子もいるのでお出掛けしたいのですが、どこにいっても出ればなんだかんだ歩き回ってしまって張ってきてしまいます(>_<)
    休み休み過ごせたらと思います!ありがとうございます(^^)

• 3月21日
ママリ

まだ15週であれば、大丈夫です!
妊娠後期に入るとお腹が張りやすく切迫になるので、気をつけた方がいいです!

• まーさん

まーさん

コメントありがとうございます!この週だと本来であれば大丈夫なんですね(|||´Д`)

• 3月21日

お腹が張ったりとかしたら
注意かもですね!
私も2時間とか歩いたりしますが
その日によってお腹が張る日張らない日あるので
張ってきたら休んでます😊

• まーさん

まーさん

日によって違ったりもするのかぁ(>_<)たぶん私の場合、立ち上がってしばらく腹筋を使ってる状態だとどんどん張ってきちゃいます(;;)

• 3月21日
まーさん

一緒ですね(|||´Д`)そうなんですよね、、お花見にも行きたいけどしばらくフラフラ歩き回ってるだけでも危険ですよね(>_<)お互い気をつけましょう(;;)

サクラ

普段全然歩かないですが2時間はお腹大丈夫です。
が、腰が痛くなったり、足が疲れるのでちょこちょこ座って休んでます😅

りらりん

私臨月でも一日中歩き回ってました!💗

やみやみ

その人の、体質にもよりますかね🤔🤔🤔
私は、今の時期マスクしているせいか少し歩くと息が上がり気分が悪くなります💦

それぞれ張りやすい人や、子宮頸管の長さなどで変わってくると思うので
これくらいなら大丈夫!という基準よりも
ご自身の感覚の
「はってきたかも…」で
少し歩くのをやめたり、
休憩したりするのがいいと思います☺️

お天気も良くなってきたし、
日光浴はビタミンDも作られるのでお散歩したくなりますよね☀️

無理しない程度に気持ちよくお散歩してください👶♡

まき

私は28週の頃に暇だったのでポケモンGOなどやってたらしらん間に何キロも歩いてました😓。それからも暇があったら遠足に行っちゃってました🍙。