※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私の甘えでしょうか?夫との離婚を考えてます。夫は家事も育児もよくやっ…

私の甘えでしょうか?
夫との離婚を考えてます。
夫は家事も育児もよくやってくれてる方だと思います。 
元々共働きだったので、家事も育児も半分ずつやるというのが決まりでした。
しかし、下の子を妊娠した時にたまたま仕事をやめ、
転職先が決まってたものの、妊娠を理由に辞退せざるを得なくなりました。
妊娠中はたまたま理解ある職場がみつかり、パートとして働きました。
ですが前置胎盤が発覚し、出血もしてたので自宅安静の指示がでました。
夫は共働きのときは積極的に家事をやってくれてましたが
私がパートになってからは家事はほぼやってくれなくなりました。
自宅安静の指示がでたときも口では「俺がやるから休んでて!」というもののやってくれたのは数回でした。
産後もなるべく安静にするよう指示があったのに
結局口だけでほぼやってくれませんでした。
下の子はまだ夜間起きるので、私はこの1ヶ月寝不足なのにエッチがしたい!と言われて「疲れてるから嫌。寝不足なの」といったら「いつまで我慢すればいいの?」と言われ、私が風邪をひいて高熱が出たら最初の1日目はご飯作ってくれたけど、2日目からは口だけでなにもやらず。
前は私が具合悪かったり寝不足だったりすれば「俺がやるからあと休んで」って言ってくれてたのに、2人目妊娠してからは全く言ってくれなくなりました。
夫は消防士のため2日に1回24時間勤務で、もちろん仕事の前日はゆっくり寝かせてます。
そのくせ寝不足だ〜(夜中泣いても起きてくれないし、夜遅くまでゲームやってます。)とほざくし、週休中もぐっすり寝てます。昼寝もがっつり3時間寝てます。そのくせ寝不足だと言われ、私だって寝不足なのにという気持ちでいっぱいです。
せめて週休中は見てほしいとそれとなく伝えても、泣き声に反応してるくせに起きない。
今朝は「夜通しあやして眠い」と伝えると「ふーん」だけで寝ました。
睡眠不足のなか、お弁当やごはんを作ってもありがとうすら言ってくれなくなりました。
下の子が泣いて、抱っこしながらごはんを食べてても、
夫は食べ終わっても抱っこすら変わってくれなくなりました。
○○してほしいとお願いしても、わかったとは口ばかりで
やってくれないので、なんか自分だけ頑張ってるみたいでしんどいです。
夫も仕事で疲れてるのはわかってますが私だって疲れてます。
そしてあと数ヶ月後にはまた私も仕事をするつもりです。
今からこんなんじゃきっと仕事をしたとき、辛い思いをするのは私だけじゃないのかと思うと悲しくなります。
前はこうだったのに…っていうのが多すぎて夫へのきもちはもう冷めてしまい、離婚したい気持ちでいっぱいです。
私が甘いんですかね…。

コメント

まぁーまま

お気持ちお察しします。
私も娘1人ですが妊娠して直後
旦那が豹変し、毎日飲みに出ては
飲酒運転やギャンブル
挙句の果てにはマリファナを持って帰ってきて
警察沙汰になるほどのクソ夫になりました。

それでも、娘の血の繋がった本当の父親は
たった1人だと思い、めげずに
何度も『貴方は何を望んでいるか。私はこういったことを望んでいる。ではどうしていくか』という風に
話し合いをしました。

知り合いも同じ境遇で、
家族会議を何度もしたそうです
結果知り合いは旦那さんが反省し
今は順調のようですが

私の旦那は全く改善されず
私は離婚致しました。

なので、結局色んな対策をとっても
改善される人はされるし
されない人はもう無理だと思います。

離婚の背中を後押しする訳では無いですが
さらに話し合いを濃くした後、
何も変わらなければ…といった形で
いいと思います。

• ゆー

ゆー

妊娠の時から何度もお願いしてもほぼ変わってません。
    口だけです。出血が止まらず、自宅安静の指示がでたときも「今の医療は進歩してるからそんなすぐ死なない」と言われ、ほんと気持ちが冷めました。

• 3月21日
チム

前はこうだったのに…ってありますよね💦
ほんとに辛い時に支え合うのが夫婦だと思いますが、口だけで行動してくれないのはイライラします💦
お子さんまだ小さいのに手伝ってくれないの大変ですね😰

• ゆー

ゆー

2日に一回は私1人でみなきゃいけなくて、夫自身も「1人で2人みるの大変だね」という割になにもやってくれません。
    頼めばかろうじてやってはくれますが、言わないとやりません。

• 3月21日
みー

離婚したいって気持ちがあるなら、さっさと離婚したらどうです?
それとも、踏み切れない感じですか?

• ゆー

ゆー

私が甘いだけなのかなって踏み切れないでいます。

• 3月21日