※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルサとアナ
子育て・グッズ

子どものアルバム作りについて相談です。4歳の長女の成長アルバムを作りたいと思っています。2人目の産休中に作ろうと考えています。写真屋さんでまとめてもらう方法以外に良いやり方があれば教えてください。

子どものアルバム、どうゆう風に作ってますか?4歳の長女の成長アルバム、赤ちゃんの時から作ろう作ろうと思いながら何もせずに来てしまいました。2人目の産休に入ったのでこれを機に作ろうと。写真屋さんで本人まとめてもらう形のにしようかなと思っていますが、他に良いやり方ご存知でしたら教えてください!

コメント

柊0803

PCがあるという前提になりますが、いくつか自分でアルバムを作れるサイトがあります。

我が家はフエルフォトブックを利用しています!
ファイル形式なので、後から追加したりも出来て便利ですよ~

• エルサとアナ

エルサとアナ

教えてくださりありがとうございます!フエルフォトブック調べてみます!

• 3月21日
  • 柊0803

柊0803

カメラでの撮影になるので月2000枚程度×4年...膨大な数になりましたが、写真を整理するいい機会にもなりましたよ😊

年間200枚程度でフォトブックにしました。

3歳までは終わらせたのでまたぼちぼち注文しようかなと思っています。

お宮参りや七五三等のイベント時は大きなサイズでの印刷をしています😊
    (金額は一律なので)

• 3月21日
ママリ

4歳だと凄い枚数になりそうですね💦
うちはまだ7ヶ月なんですが、とりあえずスマホに1ヶ月事にフォルダに写真保存してて、その1ヶ月の中から厳選して現像して無印の増やせるアルバムにはさんでます😊
増やせるので1歳を区切りに新しいのに変える予定です🙌

• エルサとアナ

エルサとアナ

すごい枚数、すごい作業量です。。。もう今からじゃ1ヶ月単位は無理でなんとなくの区切りになりそうです。。無印、シンプルですし色んなタイプあるので良さそうですね!お店行ってみようと思います!!

• 3月21日