※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

7か月の息子が咳と下痢便、発熱があります。状態が落ち着いたが、受診すべきか相談したいです。

知恵をお貸しください。便についてです。7か月の息子です。何日か前から咳が出ており、昨日離乳食直後2回とも下痢便が出ました。夜37.9℃の発熱もあり、今日病院受診予定でしたが、便の状態が落ち着いたような気がします。ただ匂いはあります。熱は平熱に下がりました。元気はあります。便の写真載せますので、受診したほうがよいかアドバイスお願い致します。

コメント

はじめてのママリ🔰

昨日の下痢便の写真です。

かえる

熱も下がって離乳食も食べたり水分も取れてるのなら行かなくても大丈夫だと思います🤗

うちの子も下痢で病院行き、細菌性胃腸炎と言われた事がありますが、その時先生に「気休めで整腸剤出すけど、下痢は悪い物出し切ってしまうしかないからいっぱい水分取っていっぱいうんち出すのが1番早い治療法だよ」って言われました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😊
    大変参考になります( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
    ちなみに、書き忘れてしまったのですが、咳が数日前から出ています😢
    そうなんですね🙆‍♀️下痢だと気休めで整腸剤出されるくらいなのですね( ; ; )

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

今日の便の様子です。