※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るるるん
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻し続けて、イライラしています。可愛い反面、苦しい気持ちも。

もうほんとにいつまで吐き戻し続くの、、
毎回びちょ濡れになるぐらい吐き戻すから
すぐに着替えさせるんだけどその後またすぐ
吐き戻してまた着替えさせて
飲みすぎて溢乳するのにすぐ欲しがって泣いて寝なくて
仕方ない事だってわかってるし
いつか終わるって事もわかってるけど
イライラしてしまう、、
こんなイライラしてるのに笑ったりおしゃべり
してくれると可愛くて愛おしい反面
申し訳なくて苦しくなる
ダメなママでごめんね😢

コメント

とうあ

一回の授乳量を減らしてみてはどうですか?

  • るるるん

    るるるん

    お返事遅くなってすみません!
    1回の授乳量減らしても満足出来なくて泣きっぱなしで挙句の果てに少なくしても数時間後には普通に吐き戻します😭

    • 3月22日
ぷりん🍮

私も吐き戻しが酷くて悲しくなります😭😭
毎回ミルクの後はマーライオン。
昨日は口からも出て鼻からもミルク吹き出してました😭!

量を減らせばギャン泣き。
いつもの量あげたらマーライオン。
そして吐くからまた泣く。
の繰り返しの日々です🙄
赤ちゃんは悪くないのは分かってるんですが悲しくなります…。

お互い吐き戻しに疲れる日々ですが頑張りましょう🥺💋

  • るるるん

    るるるん

    お返事遅くなってすみません!
    鼻からも吹き出すのは赤ちゃん苦しそうで見てるこっちも辛いですね😭

    うちも全く同じです🤦‍♀️
    解決策が見つからず毎日大変ですよね😭
    頑張りましょう😭

    • 3月22日
みや

ダメママじゃないですよー。
ちゃんと着替えさせて授乳してるんですから。
吐き戻し多い子だと大変だし心配にもなりますよね😢
うちはその頃タオル地のスタイ役立ってました。もう使ってたらすみません💦

  • るるるん

    るるるん

    お返事遅くなってすみません!
    ありがとうございます😭
    タオル地のスタイなら分厚いからよく吸収してくれて良さそうですね!
    ガーゼ素材のスタイ使っててそれだと余裕で染み込んできちゃって😭

    • 3月22日
ぴーまん

吐き戻しの子は着替え大変ですよね
スタイもまだできないし
ってなるとおっぱいにつける授乳パッドとかを赤ちゃんの吐き戻しするスペースにペタッと何枚か貼ってはどうですか?
濡れたらまた変えるスタイルで🤗

  • るるるん

    るるるん

    お返事遅くなってすみません!
    確かに授乳パッドなら吸収量多いから良いかもです😳
    ありがとうございます🙏

    • 3月22日
deleted user

夜は目が届かないので難しいですが、昼間ならスタイをしてみたら、スタイだけ替えたら済むこともありますよ😊🎶服までいってしまうこともありますが😂お着替えも一仕事ですよね😭

  • るるるん

    るるるん

    お返事遅くなってすみません!
    スタイ付けてるんですが余裕で服まで染み込んきちゃって😭
    夜中の授乳のあととかにやられるとかなり一仕事だなぁと感じます😂

    • 3月22日
みさき

娘も吐き戻し酷かったので、ほんと悩まされました。新生児の頃は心配で心配で病気調べまくって😢1日に何枚スタイ洗濯して干してたんだろう…シーツはキリないからタオルの下にペットシートひいたりして。
授乳量とかゲップとか無関係でした。
吐くなら飲むな!ってなりました笑

胃がしっかりするのをひたすら待ちました😭

  • るるるん

    るるるん

    病気調べまくる気持ち分かります😂
    私も 赤ちゃん 吐き戻し ヨーグルト とかめちゃググってました😂

    いやほんと何回 吐くなら飲むな!って思ってることか。笑

    離乳食始まっても吐き戻し続くってママリでみて怯えてます😂

    • 3月24日