※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
雑談・つぶやき

4月から幼稚園入園。すごく寂しい…もっとしてあげられることあったんじ…

4月から幼稚園入園。
すごく寂しい…
もっとしてあげられることあったんじゃないか
もっと優しくできなかったのか
もっと色々お出かけすればよかった

色々後悔が押し寄せてくるけど、じゃああと一年入園伸ばしたら全部できるのか?
絶対無理。

怒りすぎちゃったことも、しんどくて一日中テレビ見てたことも、お昼ご飯が焼き芋とりんごだけの日があったことも、きっとそれはそれで思い出なんだよね。

もっと全力投球すればよかったって思うけど、きっと私なりに頑張ってきたと思う。

3年間ずっと一緒にいられて楽しかったりしんどかったり、でもやっぱり楽しかった。
息子、ありがとうね。

4月から幼稚園、一緒に早起き頑張ろう!

コメント

てか

わかりすぎます(ToT)
うちも去年おんなじ思いでした。カウントダウンがさみしくてたまらず。。次男をベビーカーにのせ、少しの距離でも歩けない❗️と泣いて座りこむ長男。。最後の日まで怒っていたわたし。今日でさいごなのに🥺となったりとにかく、さみしかったけど、、なにかしらでいまも変わらず、怒っているわたし、、
でもやっぱり長期休みに入ると少し嬉しいわたし♥️

成長もみれて幼稚園もよいものです✴️次は年中さんになるさみしさがあるわたしでもありますが、、

• りんご

りんご

共感コメント嬉しいです😭
    私も多分最後まで怒ってると思います😂
    ちょっと前までは、早く幼稚園に行って欲しいとか思ってたけど、いざカウントダウンが始まると寂しくて💦
    幼稚園はまた今までの成長と違った成長が見られるんでしょうね✨
    年少から年中さんになるのも寂しくなるんですね😭
    子供の成長はあっという間ですよね😭✨

• 3月21日
TAT

なんか超解ります!
(;´Д`)´д`);´Д`)´д`)ウンウン

怒りすぎてて、幼稚園入ってお友達叩いたり暴言吐いたらどうしよう?とか(笑)😅

でも、後悔しても仕方ないので、教訓にして試行錯誤しながらでも前向きに接していければと思っています😊

• TAT

TAT

あ、でも、私は寂しさより幼稚園に入ってからの成長力を楽しみにしているので、凄く寂しくって訳ではないかな⁉️😅

• 3月21日
  • りんご

りんご

うちも幼稚園でお友達と仲良くできるのか不安です😭

確かに後悔しても仕方ないですよね。私も息子と一緒に成長していければと思います😊

幼稚園に入ってからの成長は楽しみですね!
    どんな経験をしてどんなお話をしてくれるのか。
    それが楽しみでもあります😊

• 3月21日