※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが授乳中に乳首を噛むことがあり、怒りや不満を表現しているようです。唸ることもありますが、これは普通の反応です。乳首が痛い場合は授乳をやめるようにしていますが、理解してもらえないことが悩みです。この月齢の子どもの行動は一般的な範囲内です。

生後4ヶ月半の女の子を育てています。

最近になり、おっぱいを飲んでいるときに、乳首を歯茎でぎゅ〜っとしてきたり、
今日は怒っているのかグズグズがひどく、
喉が切れるんじゃないかというぐらい、ゔ〜!!ゔ〜!!!と唸ってびっくりしました😣

たしかに、パパのやっているゲームを抱っこして眺めていましたが、
つまんない飽きたかまって!って怒ってたんですかね??
あまりにも唸るので、喉を痛めないか心配になりました😭

また乳首も痛いので、噛んだら授乳をやめるようにはしてるのですが、なかなか分かって貰えません…😕

この時の月齢の子はこんな感じなのでしょうか?

コメント

ゆな

私の息子もそのくらいから噛み始めてよく唸ってました!!
息子の場合はおっぱい飲みたいのに思うように飲めない時とか母乳の量が出てない時とかに噛みながら唸ってました。

飲ませ方が嫌だったりして、そう言う時は添い乳にすると噛まずに飲んでくれたり…。
ちーさんの娘さんはどうかわかりませんがみなさん噛まれながらやってると思います笑笑
痛くて、こっちが唸っちゃいますよね笑笑

• ちー

ちー

飲む時はごくごく飲むんですが、あんまりお腹減ってないんですかね??
    たしかに、体制とか量とか何かきにいらないことがあるのかもです!😂

乳首噛まれた時に騒ぐと良くないと聞いたことがあるので、
    あまり大げさに騒がないようにはしてます笑

• 3月22日