※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

初めての流産で自分を責めてしまい、妊娠中の他の人を見ると辛い気持ちになる。主人のサポートが足りないと感じている。生理の再開について相談したい。

初めて流産をしました。
6週で心拍も見れて嬉しかった。それなのに出血が続き流産でした。
自然に出てきたので手術はせずでした。
たくさん泣いてそれからいつも通り過ごしていますがどうしても自分を責めてしまい明るい気持ちになれません。妊婦さんを見ると羨ましくて辛い気持ちになります。主人は仕方ないよと言うだけ。
分かってるけど一緒に泣いてくれるくらいの優しさがほしかった。
喧嘩をしてるわけでもなくお互いに元気がないです。染色体かもしれませんがエコーを見ては後悔。
一回は生理を見送るようにと言われましたが生理はどれくらいで始まりますか?

コメント

☆ゆー

辛かったですね…。
私は、初めての妊娠が流産でした。
初期の流産はママのせいではない…と分かっていても、自分をせめてしまいますよね。
私もそうでした。
自分をせめて、毎日泣いて、外出すれば妊婦さんや子供にばかり目がいき、気持ちが落ち着くまで外出もできずにいました。
私の場合は完全流産で、翌月には生理が始まりました。
今はゆっくり休まれてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    考えないように外出で気晴らしをしてもふと目に入る妊婦さんや赤ちゃんを見て複雑な気持ちになります。
    翌月には始まるものなんですね。今は気持ちが落ち着くまでゆっくり過ごそうと思います。

• 3月21日
💕4児の母💕

私も1月に流産してしまい本当にショック過ぎて泣いてました。
私は泣きながら医師から伝えられた事を旦那に言うと旦那が私を抱きしめて『辛いよね俺がいない間に〇〇に無理させてしまったのは悪かった本当にごめんね』と言って来ました。
流産してその1ヶ月後には生理がきました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんみたいな対応をしてほしかったです。理想的で本当に素敵です。
    1ヶ月なんですね。いつ再開するのか気になっていたので助かります。ありがとうございます。

• 3月21日
はじめてのママリ🔰

同じく初めての妊娠流産でした。しかも自分の誕生日で大泣きしました…

1ヶ月後に生理きて、見送り、その後妊娠出産し、いまにいたります。

そのときは本当につらく苦しかったですが初期流産は染色体異常です。赤ちゃんが頑張りすぎてうまれてきてたとしても疾患があったとおもいます。

今無理しちゃママも自分もつらいから、一度お空に戻ってまたすぐくるねー!って優しい娘が戻ってきたんだなって今では思ってます😊
性別はわからなかったですが、女の子のような気がしてたので🎵すぐ妊娠したときも女の子の気がして、同じ子だって思ってたら女の子でした♥️

実際はわかりませんが、私はそうおもってます💕一度戻ってくれてありがとうって!
なので、初期流産は死んだと思ってないです!←個人的意見ですが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お誕生日忘れられないですね。死んだと思ってない、そう考えるといいですね。
    言葉はよくないですが自分が殺してしまったんだと思ってしまって‥
    私も戻ってきてくれると嬉しいです。
    コメントありがとうございます。

• 3月21日
ゆずぴ

私も経験あります。
まもなくら10週に入る頃で
2人目をやっと授かった喜びで
ウキウキしてました。
手術日の前日お風呂で生まれて
少し我が子を見れました。
ちゃんと人間でした。

ちょうど幼稚園のママも
同時期に妊娠していたので
ずっと何年も毎日、顔を合わせる
苦痛が
ありました。
なんで私だけ...となりましたし。
母からはショックな言葉、
旦那からは責められ。
辛かったです。

翌月には生理再開しました。
私も妊婦さん見かける度に
辛かったです。
なんか物凄く目につくんですよね。
勘が働く...というか。
そうだろうな、って思うと
的中するんです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

辛いことなのに教えてくれてありがとうございます。
    10週になるとしっかり形になっているですね。
    早かったので人の形にはなっていませんでしたが出てしまったときは分かりました。
    同時期に妊娠となるとこの子と本当は同い年なのに等思うと思います。
    私も二人目がようやくでしたのでウキウキしてましたが悪い予感が当たりました。
    何となくの予感は当たるものですね。色々と教えてくれてありがとうございます。

• 3月21日