※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

最近左胸下と腹の膨らみ付近が痛みます。ブラジャーの締め付けかと思いましたが、ゆったりめを着用しているため違うかも。同じ症状の方がいるか気になります。

最近画像の赤丸部分が痛みます😭💦
左胸の下かつお腹の膨らみ始めの部分です😢

ブラジャーの締め付けかな思ったのですが、
わりとゆったりめを付けているので違う気もします😣
また普段から横になるときは左を下にして寝ているので、その関係で圧迫されているのかなとも思いました(>_<)

ママリで同じような質問も見つけたので、
同じ症状の方は結構多いのでしょうか?😣

痛みがあった方いらっしゃいますか?
次の健診で先生に聞いてみようと思うのですが、ちょっと気になってしまいました(/´△`\)

コメント

23

私も妊婦のとき、横になっていると痛くなってました😭😭
右を下にして横になると右側が痛くなるし、左を下にすると左側が痛くなるし、、
仰向けはお腹が重くて苦しいし、、🥺
お腹が大きいと大変ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨やはり痛くなったりするんですね😣💦
    出産目前にして心配になってしまいました!😭
    同じ方がいて安心しました😳
    出産後は治りましたか?やはりお腹が大きくなった影響ってことなのでしょうか?🤔

• 3月21日
  • 23

23

出産直前のNSTとるときに横向きになっててずっとズキズキ痛かったのですが、出産すると痛みはなくなりました!
    その分、会陰切開やおっぱいの張りなどの痛みでやられます、、、🤣

• 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど👀💡出産後は今度別の痛みがあるんですね〜😂💦痛みへの不安もありますが、その痛み含めて赤ちゃんに会えるのが楽しみです🥰
    教えてくださってありがとうございますー!(^^)

• 3月21日
リリー🌷

私もお腹出始めてからずーっと痛いです😭
私の感覚では便秘の時が特に痛いので圧迫されてるのかなーて感じです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり痛みあるんですね〜😂✨かなり心配性なので危険なサインだったらどうしようと不安になってました😭
    同じ方いて安心しました😊やはり圧迫の可能性が高そうですね🙆ありがとうございます😆

• 3月21日
サン3

私も全く同じで今質問していたところでした。。😭痛いですよね。。同じ方がいて少し安心しました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!✨
    やはりお腹が大きくなってきた圧迫な感じがしますね😣💦
    悶々と不安になってましたが、同じ方がいると心強いです😊✨ありがとうございます(^^)

• 3月21日
  • サン3

サン3

これからまだ大きくなるのにこんな痛くてどうすんだ、、と😂でも頑張らなきゃですね✊
    mitsubaさん、もうすぐですね💕頑張ってくださいね☺️

• 3月21日
まま

私も痛かったですよー
出産したら嘘のようになくなりました!
赤ちゃんとか子宮の圧迫のせいだと思います✨

がんちゃん

私も今まさに痛くて眠れなかったのでここで探していました😭‼️肺というか、肋骨と言うか…息するだけで痛いので中々寝つけません😫同じ悩みの方が結構いらっしゃってみんな頑張ってるんだなと安心とファイトもらいました😁

☺︎

私も35週頃、笑うと苦しくなるくらい痛かった時があったんですけど夜中蹴られ方エグくて打撲でもしてんのかな...笑
って気にしないでいたらいつのまにか治ってました😂
お互い出産頑張りましょう〜っ‼︎