※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ
家族・旦那

旦那にちょっとモヤッとしたので、皆さんの意見聞かせてください!旦那の…

旦那にちょっとモヤッとしたので、皆さんの意見聞かせてください!
旦那の実家で、義両親と義姉と同居してます。
今年のバレンタイン、私は手作りでチョコレートケーキを作り、旦那はもちろん家族全員に分けてあげました。
家族にチョコをあげたのは私だけで、義母も義姉も家族の誰にも何もあげていませんでした。

そしてホワイトデー、旦那は私にお返しとしてプチガトーショコラ5個セットをくれました。

そして今日、ふと旦那が「そういえばホワイトデーのやつ、母親や姉にも分けた?」と聞かれました。
え!?全部私が食べたよ!?
と答えると、旦那はちょっとビックリして「ああ、そう。ふぅーん·····」と腑に落ちない顔しました。
「5個もあるし、分けてあげても良かったのに·····」と。


え、待って。
私にお返しってくれたよね?
チョコあげたの私だけだよね?
義母さんにも義姉さんにも何も貰ってないよね??
分けてとも言われなかったし。

これ、分けなかった私、器小さいですか??
欲張りなんですか??
ホワイトデーって、バレンタインにあげた人が貰う物じゃないですか??
ちなみに、旦那以外からは誰からもホワイトデーもらっていません。


コメント

ままさん

え!
普通分けないし😑
なんで分けなきゃいけないのか謎です。きもちわるい🙄🤭

  • マリマリ

    マリマリ

    ですよね!
    ありがとうございます😆
    お返しを分ける前提って、意味わかんないですよね😂
    差し入れか😂😂😂

    • 3月21日
deleted user

「え!それなら自分で渡しなよ。私から渡すなんて変じゃん。貰ったものを勝手にあげるなんて考えもつかなかった。」
「バレンタインデーのお返しなのに、もらってない人に分けたら嫌味みたいじゃん」

とか言うかも。

へんなの。

  • マリマリ

    マリマリ

    たしかに!
    嫌味ですよね😂
    自分の家族が大事なのもわかるけど、ホワイトデーまでシェアする前提とかちょっと悲しくなりました😢
    しかも私以外誰もあげてないのに·····

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    というか、同居してもらってるのに、マリマリさんへの当たりが強くてモヤモヤします。もっと全てに謙虚になってほしい。同居って少しのことでこじれるかもしれないのに!

    • 3月21日
  • マリマリ

    マリマリ

    ありがとうございます😢
    義家族も良い人だし沢山頼ってる部分あるし、旦那も優しい人なんですけど、自分の家族と嫁を同列に考えられると辛いです😔

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    常に旦那さんは妻優先で考えて欲しいですね。

    きっとマリマリさんが義両親や旦那さん想いだから同居出来てるんだろうな。すごい。今後も愚痴吐きながらも仲良く暮らしてください(˙ᗜ˙)

    私もバレンタインデーしてあげなきゃと反省しました(笑)

    • 3月21日
  • マリマリ

    マリマリ

    そうなんです。
    常に私の味方でいてくれないと、同居は続けられないよと約束したんですが💨
    ちょいちょいこういう事があって、不安になります💦

    こんな愚痴に答えていただいて、ありがとうございました😅💦
    おかげで眠れそうです😌🍀🍀🍀
    明日からも頑張ります!💪

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんがイラついてない時に、気持ち伝えるのも手かもしれないですね。
    頑張ってください。おやすみなさい!

    • 3月21日
生チョコ

アホかいな!
分けるわけないし!笑

無視無視!(^^)
普通わけませんよ自分にくれた訳だから。

  • マリマリ

    マリマリ

    ですよねぇ😁
    私がケチみたいな反応されて、腹立ちました😡
    お土産とか差し入れ的な意味で買ってきたならわかるけど、ホワイトデーだぞ?って感じですよね!

    私が間違ってないと確信できて安心しました😊
    ありがとうございます!

    • 3月21日
  • 生チョコ

    生チョコ

    ホワイトデーを分けるとか聞いたことない笑
    来年はバレンタインあげなくていいと思います!

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

旦那さん何か勘違いしてるんじゃないですかね?😂

ホワイトデー=バレンタインデーのお返し、ではなく
男から女にチョコあげる日
みたいな。

マリマリさんの反応が普通です😂
しかも大量にあるわけでもなく5個ですよね!?
私チョコ中毒なので一瞬で食べちゃいます笑

  • マリマリ

    マリマリ

    ほんと、重要なとこ勘違いされて困ります💨
    嫁にとって、義家族と同感覚にされるのは地雷だっていつまで経ってもわかってもらえずイライラします😡
    ただでさえ、毎日アウェーで気をつかって暮らしてるのに😩💨

    私もチョコ大好きです😆💕もったいなくて1日1個ずつ食べてたのですが、食べきったこと伝えた時に「太るぞ〜」的な感じで腹をつままれたことも腹立ちました😡💨

    • 3月21日