※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふう
妊娠・出産

お腹の痛みが続いていて、赤ちゃんは元気そうですが心配。明日の検診で相談しましょう。

今日は朝から出掛けていて、主に座っていましたが、お昼過ぎからお腹の下部が痛くなり引っ張られている様な感覚でした。それから座って歩いての繰り返しで夕方頃帰宅し、痛みがあるので安静にしていました。転んでいる時はどうもないのですが起きてしばらくするとまた痛むの繰り返しです。
とりあえず血行を良くした方がいいかなと数分湯船に入って、あがったら即安静!
赤ちゃんは胎動を感じているので元気だとは思います。
関係あるのかわかりませんが、2週間前から逆子と判明し、体操を頑張っていますが中々ひっくり返ってくれず…蹴られる度に痛みがありおしっこも近いです。張り止め薬は処方してもらっています。

明日、検診に行くつもりです。
とりあえずは赤ちゃんは元気そうなのでこのままでも大丈夫ですか?(>_<)

コメント

ママリ🍋

お腹の張りは以前からありますか?
張り止め薬を処方されているとの事ですが、切迫早産とは言われていますか?

切迫で4ヶ月入院していたのですが、切迫はお風呂はNGです。それと逆子体操もやってはいけません。
どちらも張りを増長させてしまいます💦

子宮頸管も正常でお医者さんから切迫の診断をされていなければ大丈夫なのかもしれませんが。。

痛みがあるのは心配ですね💦
寝ていれば大丈夫なのでしたらとりあえず明日検診に行かれるまでは安静に保って、異動もなるべくタクシーかご家族の方に車で連れて行ってもらった方がいいと思います!

  • ふう

    ふう

    今日が酷く張っていていつもなら多少です。
    張り止め薬は、逆子だから赤ちゃんにも私の為にも飲んだ方がいいから処方しておくね~と言われました。
    切迫とは今のところ一度も言われていません。子宮も問題ないみたいです。一週間前の検診では😅
    お風呂だめなんですか😱逆子体操も…😱💦やっちゃいました😅😅

    胎動がある度に下部が痛みます💧

    • 3月21日