※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーむー
住まい

最近引越しできたのですが、23時頃になると毎日上に住んでる方の生活音…

最近引越しできたのですが、23時頃になると毎日上に住んでる方の生活音がとても響いて寝れません。
ドンドンと何かを打ち付けてるような音や歩く音、物を落とす音が凄いです。
2時間程で静かになるのでこの時間帯に活動してるのかなと、、、
引越しのあいさつも出来てないし、うちも子どもがいるので何も言える立場ではないとおもうのですが、
ずっと我慢しなければいけないのですかね?😭

コメント

直接言わず大家さんに言ってもらうとかはどうですか?
うちも上の階がそれぐらいの時間帯から夜中の1.2時までうるさいです!
毎日何してるんやろってなってます。

• むーむー

むーむー

不動産の担当の方にでも相談してみたほうがいいですかね🤔
    ほんと何してるのか気になります。

• 3月21日
バマリ🔰

引っ越ししてきましたの挨拶は今は顔見知り防止にしないそうです。

知人は騒音迷惑をとぼけられて、大家さんから健康器具買われました?音の苦情が来てるのでほどほどに使ってくれませんか?っと言われたそうです。

その後下の階の奥様に挨拶しても無視され、旦那が挨拶するとその奥様は返事をするそうです。後から通路に安い絨毯敷いて部屋にもマットを敷いたそうです。

でも文句言われたのが気分が悪いため引っ越したそうです。

おそらく住まいがマット等を敷いてくれないと気になる構造かもしれないです。
その場合はお相手さんも時間によっては不快に思っている場合があるためそこを確認した上で注意は相手を逆なでしない様な言葉で声かけして欲しいですね。

何も言わなければずっとそのまま我慢強いたげられますし困りますよね。

• むーむー

むーむー

どんな人が住んでいるのかもわからないので声掛け難しいです、、、
    もう少し我慢してみます。

• 3月21日
  • バマリ🔰

バマリ🔰

逆恨み防止で直接は言わない方が良いらしいです。

誰が言ったのか分かると100%相手は顔合わせたらいい気分しないです。

相手を引っ越しまで追い込むかたちになるか余計うるさくする場合があるそうです。

建物によっては、上下が子供部屋の配置の場合は上がうるさいと棒でつつく、下がうるさいと床を叩く横がうるさいと叩くのが知らせらしいです。

それでお互い様になってる建物はあるそうです。
    そういう意味では挨拶しておけばお互い音で困ったときは叩いて挨拶して気を付け会いましょうに応じてくれるか聞いておけば良かった可能性はありますね。

管理会社さんに頼むのが無難かと思います。

• 3月21日