※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N ◟̆◞̆♡
ココロ・悩み

旦那の誕生日にホームパーティーを計画していたけど、義実家から夕食のお誘いが。義両親は優しいけど、誕生日は家で過ごしたい。息子とのんびりした休日も欲しいです。

旦那の誕生日
ホームパーティーしようって思って
色々、買い出ししてきたのに…
義実家で夕食のお誘いの連絡が旦那に😢
毎週旦那のおやすみの日曜は息子を連れて
義実家に😭
気にかけてくれてるのは、すっごく嬉しいし
義両親とっても優しくて大好きだし
毎回豪華なお夕飯ありがとうございますなんだけど…
誕生日当日は、おうちでお祝いしたかったなぁ😭
息子と3人でのんびり過ごす休日もたまにでいいから
私は欲しいな😓

コメント

旦那さんにやんわり断ってもらうことはできないんですかね😫💦
義両親からのお誘いはまた後日にしてしまったらダメですかね💭

ちー

自分の親なら、今日は予定ある、とか言えますけど。。。
義両親むずいですね。
3人で家でお祝いしよーやーーーって、
わたしなら旦那に言います。笑

おすし

義実家側が誕生日当日誘ってくるのは、NGですよね😣
息子の誕生日であろうが今は別家庭なので、そこはわきまえて別日にこちらでちょっとご飯でもどう?って感じでして欲しいです。というかそれが当たり前じゃないかな…😅

私も去年は旦那の誕生日が日曜?とかで、義実家との家の距離も近かったので当日義実家にケーキやらご飯やら食べに行きました。
正直当日は勘弁して欲しいです。
今年は平日だったので自宅で息子と3人でお祝いしましたが、それが普通だと思います😭

ちなみに私は大晦日が誕生日で、ここ数年はずっと大晦日&元旦が泊まりセットで義実家に行くようになってます…
お祝いしよう!とケーキ用意してくれるんですが…
旦那も義実家と仲良しで、みんなでお祝いした方が楽しいと思っていて何も分かっておらず…。
なのでこの前の誕生日は初めて、
「自分の誕生日なのにわざわざ義実家に行きたくない。」と言いました!

予想通り、えっなんで?みたいな感じでしたが、
「なんで自分の誕生日なのに向こうで気を使わなきゃいけないの?
なんでわざわざ誕生日に義実家に行かないといけないの?それより3人(旦那私息子)でどっか出かけたりしたい。」
と言って、まぁまぁ分かってくれたようでしたが
結局義実家から、来ないの?とお呼びだてがあり、せめて夕方から行かないか?と、どうしてもと旦那にも言われ、結局夕方から泊まりで行きました。

日にちが日にちなのでしょうがないですが…なんでわざわざ?って思いますよね。

今回の誕生日を過ごすことによって、それが義実家も旦那さんもずっと当たり前の習慣になってしまうので
来年からはちゃんと、当日はうちで3人でしたい!!って旦那さんに言った方がいいですよ😖😭
間に合うなら今回も言ってください😭😭
お気持ちわかります!!!

りん

もう食材も買ってあるし誕生日は自分達だけで過ごしたいってはっきり言いましょ!🥺🥺
そういうとこちゃんとしとかないと、いくらいい人で大好きでも疲れちゃいますよ😭💦
大好きでいるためにも伝える、伝えてもらうべきだと思います🥺💦(旦那さんの意見として伝えてもらいましょ(笑))