※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai.ちゃん
子育て・グッズ

外出時の調乳方法と長時間移動での授乳について相談です。荷物の軽減や移動中の対策についてアドバイスをお願いします。

完ミで子育てされてる方、教えてください!
みなさんは、長時間の外出での調乳はどうされてますか?!
今はミルク飲んでから出かけて、次の授乳までにはかえって来るようにしています。万が一の為に、水筒にお湯、水をそれぞれ入れて持ち歩くようにしていますが...荷物が重くなってしまって💦何か良い方法あれば教えていただきたいです。
また、7月に5時間の車移動で実家に帰ります。
授乳、2回必要になるかもしれず、どうしようかと...
サービスエリアでお湯をもらって授乳できそうなのは1箇所のみでした💦
あと、長時間の移動で気をつけてあげることは何か教えていただきたいです!

コメント

熱湯の水筒と、
湯ざましの水筒とそれぞれ
持ち歩いてます😊

ショッピングモールとかなら
授乳室にお湯置いてありますよ😊
でもショッピングモールのお湯は
暑すぎてすぐに冷めないので、
もし使うとしても湯ざましか、
赤ちゃん用の水が持ち歩いたほうが
楽かな〜と私は思います!

私は午前中でかけて夕方帰ってくるなんて
しょっちゅうなので。笑
哺乳瓶も2本持ち歩く時もあります!

退会ユーザー

あと、長時間の移動で
    気をつけてることは特にありませんが、
    おしゃぶり必ず持ち歩いてます!
    オムツも多め、着替えは必ず。

ってくらいですかね😊
    基本はベビーカーでずっと
    寝てくれてます!

• 5月29日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

ショッピングモールなら安心ですね!やっぱり水筒は2本持ちですか〜😅哺乳瓶も2本持ちですね💦
    おしゃぶり、普段はあまり使いませんが持ち歩きます!
    ベビーカーで寝てくれるならいいですね!ウチはまだベビーカーでの移動に、慣れなくてグズる事があるので...基本抱っこ紐で荷物多くて大変です😅

• 5月29日

退会ユーザー

慣れてしまえば大丈夫ですよ〜😊
    チャイルドシートでも爆睡です。笑
    寝てくれるといいですね😊

• 5月29日
  • ai.ちゃん

ai.ちゃん

慣れてもらえるようにベビーカー使います!寝てくれるといいなぁ〜(´ω`)

• 5月29日
バナナヨーグルト

基本は湯ざましと熱湯どちらもそれぞれ水筒に入れて持ち歩いてます。
ですが、遠出で間で何回も授乳があるときは500mlのペットボトルの赤ちゃんの純水を買って徐々に荷物が軽く&減るようにしてます!

サービスエリアって場所によっては本当にオムツ替えだけしかできないところもあるので少し時間調整して授乳が出来るサービスエリアには授乳時間におおよそかぶるようにして絶対寄ってました!
車内でもミルクだと授乳出来ますが、オムツ替えと授乳が同じところでできるのでやっぱり授乳室の方が便利に感じました!

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

やはり、2本持ちですか〜!
    これから暑くなるし、ちゃんと保温や保冷ができたほうが安心ですよね💦
    遠出の時は赤ちゃん用のお水買っていきます!
    サービスエリア、しっかり調べて授乳できるように調整して向かいます!

• 5月29日
ぐります

普段は車移動ではないんですか?
ウチは田舎なのでどこに行くにも車なので、水筒にお湯と水の2ほん持ちと哺乳瓶とスティックのミルクをまとめて1つのバッグ(子供用のリュックに入れてます)に入れて車に置きっ放しです。
飲ませる時だけ出して持ち歩きます。

• ai.ちゃん

ai.ちゃん

普段、私1人の時は車ないんです💦なので、なるべく荷物減らしたいなと思ったのですが、やはり今の状態がベストですね😅

• 5月29日