※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイスちゃん
お仕事

産休中の過ごし方について相談しています。他の方はどのように時間を過ごしていたでしょうか?

産休の過ごし方について聞きたいです。

産休入る前は、正社員として遅くまで働いて平日は忙しい日々でした。平日は会社と家の行き来😅帰宅後はた夕食中旦那と互いの職場で合った事、上司の愚痴、同期の恋愛話等…毎日会話が盛り上がってました。
有休もたくさん溜まっていたので早めの産休に入らせて頂きました。今までは、ずっと家にいる事もなかったので現在、毎日暇でしょうがないです。
今の時間の潰し方はnetflix•YouTubeを見る。育児本を読む。新生児の必要物を購入する。服の整理整頓をする。などなど…
友達も正社員(既婚者)ばかりなので平日(昼間)はLINEできませんし、土日は旦那と過ごすだろうし…💦
土日もコロナの影響で旦那と外に出る事を控えています。その為、平日も休日も家に閉じこもり。はっきりキツくなってきました😭
家に閉じこもりの私は会話内容がないし、旦那との会話も減ってます😭
9ヶ月中で体は元気だし赤ちゃんには問題ない。
臨月まであと4週間あります。その4週間どう過ごそう💦
ショッピングでパァーッと大人買いでもしよか、東京に遊びに行こうか色々考えているけれど…(コロナなんて気にしてたら何もできないとか思っちゃう)
※勤めている会社は、会社掛け持ちできないので(内職はできません
※育休は2年間取れるので保育園の情報収集等は来年でいいかなと考えています。

皆さん産休は何をして時間を潰していましたか??

コメント

りり

私はけっこう断捨離しましたね!
子供の物も増えるし、自分の私物を見返す良い機会でしたよ✴️

こんな時期ですけど、産休ゆっくり楽しんでくださいね😊
私は予定日よりも1ヶ月早く出産することになった為、ゆっくり出産準備とか楽しみたかったな~としみじみ思います💦笑

ママリ

暖かくなってきたし散歩はどうですか?
あたしは夏出産だったのでイオンモールに連れ出されて歩かされました😅
あと、産休に入ってからすぐ里帰りしてて、母が縫い物する人だったのでおむつポーチや何か色々ミシンで縫ってました😊

em

今は上の子がいるのでなかなかできないですが、1人目の産休入りたての時はカフェ巡りしてました😌✨
今思うと産後ゆっくり1人でコーヒー等飲めないのでいっぱい行っといて良かったなぁと思ってます😣💦
(カフェイン等気にせず一日1杯飲んじゃってましたが…)

私もコロナ気にしてたら何も出来ないと思っちゃう派です😅
適度に買い物してストレス発散して出産に備えましょ〜👍🏻✨

まいまい

私も産休前は同じような感じでした。産休入ってからは、体力つけるために毎日散歩していました!ちょっと遠めのスーパー行ったり、バス使わず歩いたり。育児本とか雑誌をカフェで読んだり。駅ビルでウィンドーショッピングしたり、駅近くの商店街うろうろ(八百屋、魚屋、ドラッグストア)したり。とにかく歩き回るようにしていました!コロナ心配でも、密室空間じゃないところなら散歩がてら出歩いてみるのもありだと思います!
あとは手芸屋さんでガーゼ生地買って自分好みのガーゼやスタイ作っていました。雨の日とかいいですよ!
あと、今まで忙しくてやれなかった手間のかかる料理にチャレンジしてみたり、簡単レシピ色々試してレパートリー増やしたりしたのは、主婦力上がりました笑 子供生まれてからチャチャっと作れるようになったのでかなり良かったです笑
何しようかなー暇だなーなんてゆっくり出来るのも1人目産休の今だけなので、楽しんでくださいね☺️✨

はじめてのママリ🔰

私は産まれる3日前まで営業でバリバリ働いており、引っ越しして
新しい家具とか見に行って、とにかく1人を満喫してました🥰

産まれてからは1人でゆっくりなんてできないので、今のうちやりたいことや出掛けたりして楽しんでくださいね😍✨

りんご

ゲーム極めてました笑(スプラトゥーン )
あとはママリみまくってましたね!
あとは寝まくってました!出産してから寝不足になるので今のうちにゆっくり寝といたほうがいいです(^^)