※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぺ
子育て・グッズ

熊本市東区〜菊陽、光の森周辺で三輪車OKな場所を教えてください。道が狭くて車が速いので心配です。

熊本市東区〜菊陽、光の森あたりで、三輪車OKな場所あれば教えて頂きたいです。

ちなみに、皆さん三輪車や自転車などはどちらで遊ばせていますか?

うちの周りが、道狭いのに飛ばす車が多くて怖いです。

コメント

htsy

東区になるのか、、、益城になるのかってとこなんですけど、香りの森ってとこはいけます!!

• ちぺ

ちぺ

初めて聞きました!グランメッセの近くですね☺︎
    今度いってみたいと思います^ ^

• 3月21日
  • htsy

htsy

そーです!以前家が近くてよくいってました!!ちぺさんのおこさんの月齢くらいの時に、歩く練習で!☺️

• 3月21日
こたろー

テクノリサーチパークは遠いですかね?💦

• ちぺ

ちぺ

ありがとうございます。
    今度行ってみたいと思います^ ^💕

• 3月21日
ろん

菊陽町のさんさん公園は、三輪車持ち込んでる人がよくいますよ!

自転車はダメみたいですけど、小さい子の三輪車ならOKなのかもです😀

• ちぺ

ちぺ

そうなんですね^ ^
    ありがとうございます!

• 3月22日
はじめてのママリ🔰

運動公園のちびっこ広場は、ストライダー持ち込んでる人多いし、レンタルサイクルもあるくらいだから、三輪車もいいんじゃないかなあ。。?
注意書きあったらすみません汗

• ちぺ

ちぺ

運動公園は近くて1番いいんですが、事務に確認したら、ダメて言われてしまいました。
    でも、結構遊んでる人いますよね💦あんなに広いから、1区画ぐらいOKにしてくれればいいのになって思います。管理する方も難しいのかもですね。

• 3月22日
  • 凜凛

凜凛

横から失礼します!
    運動公園は事務に確認すると基本的にダメとしか言われないんです…
    黙ってしてる人に対しては誰かが事務に注意した時以外は何も言われないんです…
    駐車に関しても、基本的聞くとダメと言われるんです😅
    それが決まりみたいで…
    以前母が勤めてたので間違いないです😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、、、
    ストライダー乗れるようになったら行こうと思ってたのでショックです、、、

張り紙や看板あるのかなー?

私も東区なので同じ園のママとかに見られて非常識だと思われたくないしなあー。。

注意書きないならガンガン乗りたいところです🤣

• 3月24日
  • 凜凛

凜凛

多分ですが、貼り紙とかはなかった気がします😅

運動公園、ゆるいのか厳しいのかよく分かんない公園です😓

あとは、する場所でも違うかもです!
    何も言われないとこと言われるとこがあるのかと…
    火の国ハイツのとこの入り口から入ってすぐ左の砂のとこで自転車乗ってても何も言われませんでした🤣

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、滑り台ある所ではないですよね??
    ちなみに、鼻ぐり公園もストライダー系持ち込んでる人多いですが可能かどうか知ってますか??

• 3月24日
  • 凜凛

凜凛

滑り台はないところです🙋‍♀️
    何もないとこで、最近は野球してるのをよく見かけます😊
    鼻ぐり公園ほ名前も知らないので、すみませんが分からないです😭

• 3月24日