※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園のお昼寝用お布団について、少し厚めの敷布団を探しています。西松屋などで単品で売っているものが欲しいですが、バッグに入れるときに2つ折りタイプだと入らない気がします。皆さんはどこで購入されましたか?

保育園のお昼寝用お布団について。

少し厚めの敷布団を使っている方、どこで買いましたか?

よくある7点セットのやつとかは敷布団が薄めなので
西松屋とかに単品で売ってある少し厚めのを買いたいと思いましたが、
そういうのって、大体2つ折りタイプな気がして
お布団バッグに入らない気がします。
(普通のお布団バッグに入れるときって三つ折りにしますよね?)

皆さん、どこで買われましたか?

7点もいらなくて 
欲しいのは、敷き布団(+シーツ)とバッグだけなのですが…。。

コメント

かもみ

バースデーで買いました!
うちも、敷布団、式パッド、タオルケットしか要らなかったので布団単体で買いました☺️3つ折りなので袋にも入ると思います!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    私も今日バースデー行って色々見てたところです😊
    写真の単体のお布団は、お昼寝マット?みたいなネーミングのやつですか?
    7点とかいらなかったら、やはり単体で買った方がいいですよね!

• 3月20日
  • かもみ

かもみ

確かそんな感じでした!
    袋を別で作るか用意しなきゃいけないのが面倒ですが、必要ないものあっても邪魔になるので私は、単体にしました☺️

• 3月21日