※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
ココロ・悩み

残業後、帰宅したら義母が不機嫌で、喜ぶつもりで持ってきた花を無視され、態度が急変。自分に非があるのか悩んでいる女性の相談です。

残業から帰ってきたら同居してる義母が機嫌悪くてあからさまに態度に出してきた😥
職場でもらった花を義母が喜ぶのかと思って持って帰ってきたらタメ息をついて花瓶にいけていた💦
しまいには不機嫌な態度&切れ気味で『お花は明日ちゃんといけるから』と言われた。
私何かした?
理由も分からずイライラしてる義母!
なんか仕事して疲れて、家でも気を使い休まるときがない…
旦那は『気にしなくて大丈夫』と言われたがあんな態度をとられたら気にしない方がおかしい!
涙がとまらないや

コメント

ママリ

なんなんですかね😅
機嫌悪い原因は何かわかりますか?
八つ当たりだったら同居解消したくなりますよね。
旦那さんにきつく言った方がいいと思います。
逆だったらどう思う?って😭
自分の親なんだから、気にしなくて大丈夫ってなに?って感じです。

• とも

とも

よく義父が義母を怒らせてイライラはしてますが昨日は露骨に態度に出して当たってきたので💦
    子供は旦那が休みだったから迷惑かけてないし…
    気にしなくて大丈夫だよと言葉だけじゃなくて、気にしなくて良いような対応を旦那に求めます😥

• 3月21日
  • ママリ

ママリ

疲れてたり機嫌悪い日があっても、八つ当たりされたりはしたくないです😅
    自分自身も家族に八つ当たりしたりはしないですし。。

相手にイラついてたら別ですけど、義理家族なんてこっちが圧倒的に弱い立場なので夫が助けてくれないなら同居無理です😓

機嫌悪いなら顔合わせないようにしてもらいたいですし、、。

でもまぁ、義理母は他人なんで夫が何かフォローしてくれたら全然違いますよね☺️‼️

• 3月21日
ぽぽぽ

そんな気分な日もあると思います💦同居のストレスはお嫁さんだけのものでもないすから💦

もし私がお姑さんの立場だったら、ともさんに関係のない所でなんだか疲れてたり機嫌の悪い日もあったりするし、そんな時に大好きなお花を貰っても「はぁ、私がいけるのか。めんどくさいな…。そんな気分じゃないし」「いや、持って帰ってきたなら自分でいけなよ~、こんな日に余計な仕事増やさないで~」って思っちゃうと思います💦そんな日じゃなければ、素直に嬉しいんだと思うんですけど😅
他人と暮らすのって本当疲れますから💦本当に気にしない事が1番ですよ😌

• とも

とも

確かに迷惑だったかなと思いましたが…

• 3月21日
ママリ

大変ですね。
ため息つかれるのは嫌ですが
人の機嫌が悪いのなんて、必ず自分が原因ではないと思いますよ(*^^*)
お仕事されているみたいですし、その間に何か別のことがあったのかもしれません。
と考えた方が楽だと思います。

• とも

とも

ありがとうございます!
    旦那もその場にいて義母が当たってきたの気付いてるのに対処してくれなかったのに腹が立ってます!
    今日顔みたくないな…

• 3月21日
コキンちゃん

そういう年齢なんじゃないですか?
うちの実母もそんな感じです💦
義母だし同居だし気をつかいますよね⤵️お疲れ様です。
向こうはなーーんにも思ってないと思います。
ご主人も気にしなくていいじゃなくて、話しぐらい聞いて『そうだよね。嫌な思いさせてごめんね。』とか何かあってもいいですよね💦

• とも

とも

旦那も変な人だから11連勤でやっと休みだと思ったら、私が引きこもれるようにマンガ借りてきたと…
    夜泣きでずっと寝不足だったからとりあえず体休めたいのになに?これは読まないといけないやつ?子供いるのに読めなくない?
    はぁ…バカばっか

• 3月21日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

ご主人も気をつかったんですね笑→ごめんなさい。笑っちゃいました😅
    気を使うところ違いますしね💦

義母はそういう年齢ってことにしときましょ!!
    同居って血がつながってる実両親でも今更一緒に住むとか無理なのに同居って本当に大変ですよね⤵️

• 3月21日