※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっぴーまーち
妊娠・出産

昨日、妊娠後期で初めての嘔吐があり、その後胃痛や肋骨の痛みが出ています。嘔吐後の違和感やお腹の張りについて心配です。

昨日、寝るときから胃が痛く胸焼けなのかなとソファーに座って寝ようと思ったのですが…

結局胃痛がどんどん悪化し、夜中に嘔吐しました(T ^ T)

それから胃の痛みが少し和らいでいったのと眠気とで明け方から寝れたのですが、朝起きてから右の肋骨?か腹筋?が痛いです。

吐いた時の筋肉痛とかあるんですかねw

妊娠してから初の嘔吐で数年ぶりに吐いたものでσ^_^;

胎動は感じますし赤ちゃんは大丈夫なんだと思うのですが、歩くのも違和感がある感じで…

妊娠後期で嘔吐した事ある方いますか>_<?

嘔吐後の違和感ありますか?

ちなみに吐いた時、すっごくお腹が張ったのですがそれで赤ちゃんに何か起こる事はあるんですかね(T ^ T)

お腹の張りは数分でおさまりました。

コメント

ポコぴこ

逆流性食道炎になりやすいですよー❤わたしもはきまくりでした😃

• はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね(T ^ T)
    腹筋というか肋骨痛く無かったですか?

• 5月29日
  • ポコぴこ

ポコぴこ

むっちゃいたかったですよ笑肋骨おれてないか?と疑いたくなるくらい笑😅

• 5月29日
  • はっぴーまーち

はっぴーまーち

そうなんですね>_<

それを聞いてホッとしましたw
    今、足が肋骨近くにあるのか赤ちゃんが動くと痛くて…( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )

とりあえず吐き気も胃痛も今の所は治ってるので様子見てみようと思います(T ^ T)

ありがとうございます☆

• 5月29日