※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
それなりのママリ
お仕事

上の子の幼稚園で提出期限があるが、保育園が急で仕事が未定。提出しないと無償保育にならないか心配。どうしたらいい?

カテ違いならすみません😣
急遽下の子の保育園が決まって4月から預けることになったのですが、上の子の幼稚園で「新2号認定の方は3月末までに書類提出をお願いします。」という紙を貰いました。

保育園が急だったのでまだ仕事が決まっておらず、面接などは受けているのですが採用通知などは来ていないので、この場合はどうすれば良いのでしょうか??😅

幼稚園に確認した方が早いのは重々承知なのですが、3月中に書類提出をしないと預かり保育が無償にならないのでしょうか?( ;∀;)

コメント

4きょうだい(女女男男)♡ママ

ハローワークに相談。
求職中の手続きのような書類を発行してもらえるんじゃないでしょうか?

• それなりのママリ

それなりのママリ

その書類を貰って提出すれば良いのでしょうか( ;∀;)妊娠中でも貰えるのでしょうか?質問ばかりですみません😭

• 3月20日
みとね

うちの子が新2号になり、幼稚園に4月に変わりますが、保育園と同じ書類を幼稚園でもらい、提出しました。
どこも一緒なら、新2号は就労しているかただと思うので、延長料金が市や県なら補助が出たりするので早めにって事じゃないですかね😅💦

• みとね

みとね

現在で求職中であれば、決まり次第でも大丈夫そうですが💦
    最終的には、就労証明書を市役所に提出して新2号認定を貰わないと延長料金は自費になるのかなぁと!

• 3月20日