※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

コロナの影響でマイホーム工事遅れてる方いらっしゃいますか?

コロナの影響でマイホーム工事遅れてる方いらっしゃいますか?

コメント

🍞

今の所工事自体は遅れてないですが内装やクロスの種類によっては中国産だから納品?が遅れるかも…
とは言われてます。

最近もLIXILのショールーム行ったらキッチンの一部がコロナの影響で入荷未定という紙が貼ってありました!

だいふく

家ではないのですが、
近くのホームセンターが
春完成と言っていたのが、
まだ先になったようです
コロナかなあと思ってました、、、

むにゅ

今月上棟したばかりなので現状の進み具合に遅れはありませんが設備の入荷遅れで完成は遅れると言われています。
メーカーにもよりますがIH、食洗機、トイレ、浴室暖房乾燥、浴室の握りバーは確実遅れると言われてます。
担当さんがメーカーの説明会でしつこく聞き出して概ね3ヶ月程度は遅れると思って欲しいと言われたそうです。
それ以上の遅れについても今後の情勢によるので確実にいつまでに納品とは言えないそうです。

もうすでに設置されているべき時期の4月完成予定だったお家の方の分がまだ入荷できていなくて遅れているとのことなので6月末予定の我が家は当分先になりそうです。
その頃には落ち着いて供給追いついてくれるといいんですけどね。

コナン

建売で今月末入居なんですが
食洗機が未定です😭

まるころ

パナソニック製品は納品が遅れているので工期が遅れているって聞きました!

ママリ

みなさまありがとうございます😊
やはりコロナ影響ありますよね😓