※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の運動神経に課題がある息子に、バランス感覚や体幹を鍛える乗り物を探しています。公園での遊びが少ないため、新しい乗り物を購入したいと考えています。キックバイクやキックスクーター、たけうまなど、おすすめの乗り物を教えてください。

運動神経がにぶい3歳息子に何か乗り物を。

思い返せば歩き始めてからもあまり外で遊ばせることをしませんでした。

猛省です。

もともとの性格やセンスもあるんでしょうが、

息子は運動神経がなかなか悪そうです。

3歳になりやっとソファの高さからジャンプできるようになる、走るとき上にピョンピョンはねるような走り方(地面をふみしめてない感じ)で遅い。

小児科の先生から扁平足といわれたこともあります。

近くに公園があり午前と午後に遊びに行きますが、砂場遊びやブランコ、滑り台に乗るくらいで、ボール蹴りは興味無し、走り回ることは少ないです。

今1,2歳児が乗るような室内用アンパンマンの車(うしろからも押せるようになっているもの)を外用にし、それを乗り回しています。

さすがに小さくなってきたので新しい乗り物を買ってあげようかと思います。

少しでも運動能力を高めるために❕

いい乗り物ありませんか❔

キックバイク、
キックスクーター、
たけうま❔

何か1つ買うとしたら何がおすすめですか❔

バランス感覚、体幹など鍛えたいです❕

本当は自然の山とか海の近くとか走らせて、地面を踏みしめる力を養いたいけど今住んでる環境からは遠いです😱

コメント

今はストライダーを乗ってます!
竹馬は年長さんがやってるくらいなので、まだハードル高いと思います💦
ストライダーを乗りこなしてきたら4歳あたりに自転車にしようかなーと思ってます♫

はじめての🔰

目的持った散歩から始めるのも手かなと思いますよ!
周りをみる力や
判断力もつく!
乗り物だと乗ることに必死になりやすく乗れる乗れないで楽しみがわかれます。
乗り物がいかん!
というわけではなく
運動を楽しむことをしてあげるだけでいいとおもいますよ。
テレビの中継みるのもひとつ!
うちは相撲みて
家でしこ踏んだり人形と相撲とって転んだりと、激しいこともやっています!
その子の興味のあるのをいっぱいやって褒めてあげれば十分ですよ💗

• はじめての🔰

はじめての🔰

ちなみにストライダーみたいなもの買いました!どハマりしています(*^^*)
    オススメです~~~

• 3月20日

たけうまに似たもので、パカポコっていうのがあります😆
昔の人だと空き缶に紐通して作ったりしてたみたいです。
安いので購入しましたが、それに乗って走り回ってます😂
足で踏み締めるので、竹馬の前段階にはちょうど良いです😀

ストライダーも持ってますが、運動神経を鍛えるっていう意味では、ストライダーよりも基本の動作を沢山したほうが良さそうかなと思います。

スポーツ教室に通っていますが、鉄棒やマット、ジャンプ、ボールが多いです。あとは走る👣