※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る時間がまとまる時期について教えてください。

質問です!!

皆様のお子さんが、寝るのがまとまって
ママの寝不足などが解消されたかなぁーて思う
時期はいつごろでしたか?!

ただ今、生後一ヶ月の赤ちゃんを育児中です…😢

コメント

9ヶ月でしたね!!!

あたま

三ヶ月になるまでには夜通し寝る子だったのでそこからは寝不足にはならなかったです(^^)

さる

1歳2カ月かなぁ、、昼夜 母乳やめた時でした。

らら★

確か7ヶ月頃でした★!

はじめてのママリ🔰

私の子3ヶ月の頃から7~8時間寝てくれるので、すごくありがたいです😂

離乳食が2回食になってからだったので7ヶ月でようやく朝まで寝る日が多くなったなあという感じです😂

この3日くらい朝まで寝てくれてるので
もしや?!と期待してるとこです☺️

のっこ

ネントレを実践していたので3ヶ月頃から、4時間くらいまとめて寝られるようになりました!

4ヶ月くらいからだった気がします!

今が1番きついですよね💦その生活サイクルにも徐々に慣れてきますよ!
あとは昼間横になれる時目をつぶるだけでも違いましたよ!

ありさ

うちは全然寝ない子で断乳してからまとめて寝るようになったので11ヶ月ごろでした😅

mini

上の子は2歳くらいですね。下の子は2ヶ月から朝まで寝ます😄同時期くらいからまとまって寝るようになりました。

ckz

娘は新生児の頃から夜寝たら起こさないとミルク飲まないタイプの子でしたが、夜中のミルクがなくなった2.3ヶ月くらいからまとめて寝れるようになって寝不足解消しました😊

りんご🍎

個人差あるとおもいますが
私は
上のこのときは、1さいくらい。
下の双子のときは一歳半くらいでした。

くめ

2ヶ月の終わりの頃でした!最初の1ヶ月はしんどかったです

なの

2ヶ月になったら突然夜まとめて寝るようになって4、5時間
2ヶ月半には7時間になって寝不足は解消しました!

まみ

皆様ありがとうございます😋嬉しいのは、2ヶ月ですね(^^)

ぽん

2ヶ月なる前にはもう夜通し寝るようになり10時間近くなりました😊

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半頃です!
毎日同じ時間にお風呂入れて寝かし付けしていたお陰か、
夜中起きてくることはありません(*˙˘˙*)

🔰はじめてのママリ🔰

7カ月頃でした!完母から事情があってミルクに切り替えてから朝まで寝るようになりました!

はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月から夜中
起きずに寝てくれてて
寝不足になったことなかったです☺️

下の子は1歳まで三時間おきでした(T_T)

最近漸く少し長く寝るようになってきましたが、まだまだ夜間授乳あるだろうなと思ってます💦
が、朝2時間くらいは旦那の当番にして寝かせてもらってるので、気にせず集中して寝れて寝不足感はあまりないです!(基本母乳ですが一日一回はミルクにしたくて旦那の当番の時にミルクをあげてもらってます)

Lieb

うちは2人ともよく寝る子だったこともあり、寝不足を感じた事はそんなになかったのですが、夜間授乳をなくした頃からはぐっと寝れましたね!半年くらいですかね。
ただたまたま9時間とか寝てくれるのをいいことに2ヶ月半くらいから夜中の授乳をなくした事がありそこはもちろん寝れましたが、母乳が足りなかった様で3ヶ月健診で発育不良で引っかかり注意されました😅

あき

上も下も2ヶ月からは
夜起きなくなりました😊

夜間授乳しないと母乳の出は悪くなるとは言いますよね😅そこに今の時点でもうこだわりがないなら、睡眠時間確保を優先しても良いのかもですね💦
私は出はそんなに良くなかったけどなるべく母乳で行きたかったので、その頃は夜中の授乳してました😂