※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初めての予定帝王切開で不安です。足立病院での経験者の方、麻酔や縫合後の痛みについて教えてください。

予定帝王切開しますが初めてで怖いです。
もちろん手術中は痛みはないと聞きますが初めてで恐怖です。
足立病院での帝王切開の経験ある方おじさんください。
麻酔時の痛みや、縫合後の痛みについても知りたいです。

コメント

あや

私も足立病院にて予定帝王切開の予定です¨̮♡
説明会も延期になり、不安と恐怖でいっぱいです‪( ;ᯅ; )

ちっち

足立病院で緊急帝王切開しました✨
手術室で背中に麻酔の注射しますけど、私は全然痛くなかったです!
その注射のときに丸まった体勢とらないといけないのでパンパンのお腹が邪魔で(笑)丸まるのがちょっと苦しかったです😂
私は術後の傷は全然痛くなくて、術後回復室にいる1日は子宮の戻ってく痛さ?みたいなんは想定内ぐらいで痛かったです😅
部屋に戻ってからは麻酔の影響で頭痛がしてました😭
退院までにお腹の傷のホッチキスみたいなんをとるんですけどそれも痛くなかったです!

• ちっち

ちっち

まぁ痛みは人によるかもですけど私は耐えれました!
    1日はおしっこの管が入ってるのでそれが気持ち悪い人もいるかもです💦
    お腹の傷は横切開でパンツラインより下にしてくれはりました✨
    1年ちょっとたちましたけど見れば傷ってわかります(笑)

• 3月21日
くまむし

足立病院で予定帝王切開しました!
麻酔科の先生が、穏やかで優しい女医さんで素晴らしかったです。1人目の時は予定日超過で、想定外の事態に泣いてばかりの私に、優しく優しく接してくれて、震える手を握ってくれたので、安心できました。実際には私が怖がりすぎただけで、全然痛くなかったですが…😅縫合とかも全然痛くないです。
アドバイスできるとしたら、
①バースプランとか要望に、怖がりなので厳しくしないでとか、不安だとか書くと看護師さんも助産師さんも超優しくなります!
②術後麻酔があるので、3日目までは全然痛くないです。麻酔抜いてからも、遠慮なくロキソニンをもらってドンドン飲めばいいです。薬が切れる時間を見越して、痛くなる前に飲むのがコツです。
③手術した後の夜は、血栓防止装置がうるさくて、気分もたかぶって全然寝れないと思います。眠れないと相談して、眠剤をもらうことをおすすめします。
④足がむくんで象みたいになるので、手術翌日からロングタイプのメディキュットを履いておくといいです。足のつらさが全然違います。1人目は用意してなかったので、足が痛くて大変でしたが、2人目は余裕でした。
⑤母子同室は無理しないほうがいいです!大きな傷なので、睡眠たっぷり取って治したほうがいいです。退院したら睡眠不足になるの確実です!

長々とすみません。帝王切開怖いかもしれないけど、赤ちゃんにとっては安全なお産ですし、助産師さんがついてます!
そして、縫合とか後処理が怖ければその間眠らせてもらうこともできるので、遠慮なく相談するといいですよ!

さくらんぼ

昨日、2人目出産のため、予定帝王切開をして、ただいま入院中です😌

1人目の時は別の病院で予定帝王切開だったのですが、そこでいろいろとトラウマがあり今回の手術に対しても恐怖しかありませんでした。

しかし、妊婦インタビューの時に助産師さんにそれを親身に聞いてもらえ、またバースプランを提出するときも、とにかく怖いことを伝えておきました。
(どうしても健診時は毎回担当医、担当の看護師さんが変わるので初めは不安だったのですが、話ができるときはいろんな人に自分でもしつこいなと思うくらい伝えました😂)

いざ、手術が始まり、術中も怖くて涙が止まらなかったのですが、看護師さんがずっと手を握ってくれ、気持ちがプラスになるような話をしてくれたり、麻酔科医の先生も、逐一状態を伝えてくれたり、とても安心できました。

術中、先生が今回はいい思い出になるといいなぁ☺️と言ってくれたことがとても嬉しかったです✨

私の経験で少しでも恐怖が軽減されればと思い、コメントさせていただきました。質問者さんのお産も、いい思い出になるようお祈りいたします💕