※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんこ
産婦人科・小児科

高崎市内で里帰り出産の検診を探しています。費用が高いか比較したいです。おすすめの病院があれば教えてください。

群馬県高崎市内で産科を探しています。高崎ARTクリニックで不妊治療中でしたが妊娠することができました。
里帰り出産を予定しているので、検診だけになると思います。
高崎ARTだったので、佐藤病院かなと思っていたのですが費用が高いみたいですね。検診のみで比較しても、他院より高いのでしょうか?
また、おすすめの病院があれば教えてください。

コメント

佐藤病院で2019年5月に出産した者です。参考になればと思います😊

退会ユーザー

すみません、かなり見づらいので家に帰ったらもう一度送ります💦

• 3月20日

退会ユーザー

これなら見えるでしょうか?💧何度もすみません💧

• 3月20日
  • さんこ

さんこ

わざわざ撮り直しまでしていただいてありがとうございます😭✨一番右の自己負担額を見ればいいですね!参考にさせていただきます😌‼︎

• 3月21日
こにく

私も斎川産婦人科おすすめです☺️💓
今年の1月に出産しましたが、他の方が仰っているよう先生も助産師さんもとても優しいです😌

斎川さんで行っている教室は

*前期母親学級(栄養士さんから妊娠中の食事についてのお話と助産師さんから妊娠中の過ごし方やおっぱいマッサージのやり方などを教えてもらいました)

*後期母親学級(先生から妊娠中の過ごし方やお産流れなどのお話、助産師さんから入院時の荷物の説明、病室と分娩室の見学)

*リハーサル教室(助産師さんからお産の流れの説明、病室と分娩室の見学)

の3つでした( ˆºˆ )

調理実習は高崎市が行っている母親学級でできました☺️

斎川産婦人科は予約ができないのですが、受付からお会計まで大体1時間くらいでした。
土曜日やお産があると2時間くらい待つこともありました。

妊娠中不安だらけだったので
胎動が分かりにくかったり気になる症状があればすぐ駆け込んでいたので逆に予約制じゃなくてよかったなぁと私は思います☺️

入院中の食事もとても美味しかったので本当に斎川さんおすすめです🥰

(長文になってしまってすみません💦)

• さんこ

さんこ

詳しく教えていただきありがとうございます!こんなに評判がいいとここで産みたい気持ちになってしまいます😄妊婦検診だけでも良さを感じられますよね!
    高崎市がやっている教室もあるんですね〜調べてみます✨
    確かに予約制だと、予約の時間以外に行きにくいですし、希望の時に予約がとれるのかな?と思ってしまいます。
    1時間で病院から帰れるのは早いですね!

• 3月24日
Saya

3月に、出産しました。
高崎の東口にある 斎川産婦人科が、とてもオススメです。 料金も先生の対応、助産師 看護師もとても良いです。

• さんこ

さんこ

コメントありがとうございます!また、ご出産おめでとうございます!
    斎川さん、評判いいみたいですよね。ホームページが見当たらず、情報が少ないのでどうしようかと思っていたのですが…
    妊婦検診時に手出しいくらくらいでしたか?

• 3月23日
  • Saya

Saya

里帰り出産で、一時的に住所を移したので、補助券が使えました。
    補助券使用して、2000円。
    補助券が終わってしまった検診は実費になったので、1回7000円くらいしました。

• 3月23日
  • さんこ

さんこ

実費2000円ほどなら安い方でしょうか。なるほど!教えていただきありがとうございます😊

• 3月24日
  • Saya

Saya

とても安いと思います。
    予約がないので、土曜日とかの受診はとても
    混んでいた印象です!
    でも先生がとても親切なので
    本当にオススメします。
    入院費も、差程高くないです。

• 3月24日
あっちゃん

昨年の4月に出産したのですが斎川産婦人科が安くて先生も看護師さんも優しくてオススメです😌

• さんこ

さんこ

コメントありがとうございます!またまた斎川さん、本当に評判いいですね。
    こちらの産婦人科では、例えばヨガや料理などの教室が開催される等、妊婦検診以外で通うことはありましたか?

• 3月23日
  • あっちゃん

あっちゃん

私は、里帰り出産だったのと面倒だったので行かなかったのですが、母親学級みたいなのはあった気がします🤔

• 3月23日
  • さんこ

さんこ

里帰り出産だったんですね😃ありがとうございます!
    少し時間があるので、そういう教室みたいなものがあったらいいなと思いまして…今はコロナの影響で難しいですけどね😭

• 3月24日