※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ソラママ
子育て・グッズ

保育園に通う子供の着替えについて相談です。80サイズのTシャツ6枚、ズボン6枚、70サイズの長袖3枚は足りるでしょうか?保育園では3枚あれば大丈夫と言われました。

4月から保育園に通うのですが、子供の着替えを何枚買えばいいでしょうか?

お兄ちゃんの時も保育園通ってたんですが、忘れてしまいまして(・・?)

とりあえず80のTシャツ6枚と80のズボン6枚と長袖の70を3枚くらいで足りますか?
旦那さんに聞いたら10枚くらいないと足りないよって言われてしまいました。

今家では、ロンパース(つなぎ?)の80長袖を着て過ごしています。

0歳児から預けた事のある方だと助かります。
保育園には着替えは3枚くらいあれば大丈夫と言われました。

コメント

うちゃ

うちのところは5セット常備なので
1日2回着替えたとして
着ていく物を含めて3セットになり
洗い替えを考えると
10セット以上ないとキツいですね…

• ソラママ

ソラママ

保育園に5枚も持って行くのですね!
    やはり6枚ずつだと少ないですよね😅
    3月かなり出費があるので、なるべく抑えたいと思ってたのですが、難しいですね🥶
    ちなみにオムツは何枚くらい持って行かれてましたか?

• 3月20日
  • うちゃ

うちゃ

オムツは15枚常備なので
    前日に減った分足す感じですね。
    洋服はお下がりやメルカリで
    新品未使用を安く探しましたよ!

• 3月20日
  • ソラママ

ソラママ

オムツも結構な枚数保育園に置いていたのですね!
    お下がりが全くないので、オフハウスか西松屋で見に行きたいと思います‼️
    ありがとうございました😌💕

• 3月20日
ぐーた

うちも保育園3セットで、8セットぐらいあります‼️毎日洗濯する前提なら大丈夫と思いますが、余裕が欲しければ10ぐらいあった方が良いと思います。砂場遊びしたり、ご飯でこぼしたりで、結構着替えてます。

• ソラママ

ソラママ

0歳児でも砂場遊びするんですね❗️
    8枚ずつ買って長袖は90の方がいいですかね?

• 3月20日
  • ぐーた

ぐーた

去年は70がちょうどで、80だと結構大きい感じでした。特にズボンが💦入園した頃は8.5kgぐらいだったと思います。長袖の90は秋頃から着せて、今ちょうど良い感じです😊

ちなみに、去年は4〜5月中旬までは長袖でした‼️着替えに両方置いておくと、暑ければ先生が着替えさせてくれますよ。

• 3月20日
ふゆ

7ヶ月から行かせてました。
とりあえず園には上下肌着3セット預けてましたが、見事に3セット全部汚れて帰ってきた時は焦りました。笑
毎日、洗濯しなきゃ乾かさなきゃって思うのがストレスで、買い足しました。笑
10セットくらいはあったと思います。
春秋は無地の長袖肌着の上に半袖着せて、夏もその半袖で、、と少しけちりました。笑

• ソラママ

ソラママ

3セット全部着替えなくなるとびっくりしますね‼️梅雨の時期も考えるとやはり10枚くらい必要なのですね。

• 3月20日
mii

9ヶ月から預けてました。
下着も必要ですよね。あと4月5月はまだロンTでって言われると思います。

我が家は乾燥機あるので割と回せましたが、普通に洗濯するならやっぱり10枚必要かな。1日3〜4セット使うので。

因みに夏は多めに持ってきてと言われます!

• ソラママ

ソラママ

夏はこまめに替えますよね(╹◡╹)
    やっぱり10枚くらい必要なので土日で買いに行ってきます。ありがとうございました😊

• 3月20日