※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

17時すぎから急に大量の悪露が出続けています。Sサイズ以上のものが出た場合、病院に連絡が必要です。家で安静にしているが、治療や診察が必要か不安です。産後の悪露が止まらない方いらっしゃいますか?

悪露がずっと落ち着いた量だったのが
17時すぎから急に塊と大量にずっと出続けてるんですが
産院ではみかんSサイズ以上のものが出た時は連絡してって
言われてSサイズくらいのものだったり、
何回も大きめの塊が出てるんですが
病院行ったところでどんな治療?診察するんですかね🤔💦

ベッドで安静にとかだと家でもできるなと思って
今寝転がったりはしてみてるんですが🙄

産後急に止まらなくなる悪露が出た方いらっしゃいますか?👀

コメント

空色のーと

ありますよ😅
ナイト用の生理用品付けていても、カバーできず、大量出血でデニムの膝くらいまで一気に血に染る…なんてことが💦

産院では、一応膣内のチェックして、塊などが残ってないか確認し、無いと分かれば、あとは安静にしましょう、と帰されました😂!

• ママリ

ママリ

確かに問題なければ帰してもらえますよね🤩❗️行ったら入院になるんじゃないかなって怯えてました😂

• 3月20日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました☺️✨
    また異常な量の出血が続いたので病院きたら即入院になりました😂

• 3月27日
うーたん

出ましたよー。

産後2週間前後にソフトボール大が出てびっくりしたのを覚えてます。

授乳すると子宮が刺激を受けて収縮するのでその影響とおもいます。

しばらく生理2日目のような出血がだらだら続いてました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    産院に連絡したら救急で、即入院になりました😂

• 3月27日
むー

わたしも少し落ち着いたと思ったら2日くらい前から生理並みに出血あります!血の塊も出ていて、2センチくらいの大きさのが出てます。
一ヶ月検診まで出たくないので、わたしはあと1週間様子見ようと思ってます!

ママリさんは産後まだ数日だったら、ゆっくり休んでいた方がいいかもですね!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます☺️
    異常な量ってわかるほどの出血に増えたので産院に連絡して来てみたら即入院になりました😂💦ありがとうございました☺️

• 3月27日