※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
子育て・グッズ

1歳半の娘が最近朝早く起きることがあり、夜中も何度か起きるため困っています。体力を消耗させて寝かせるために散歩をしているが、効果が薄いようです。他に試せる方法やアドバイスが欲しいです。

アドバイスください😭

1歳半の娘がいますが、今まで朝まで寝てくれていたのが最近また毎日ではないですが起きるようになりました💦
体力が有り余ってるのかと思い、午前中は2時間くらい砂場や公園、散歩に出かけてました。そのあと昼ご飯食べてお昼寝(1時間くらい)し、午後も3時ごろからお出かけして疲れるまでお散歩してます。帰ってからはお風呂→ご飯→寝る前にミルクで就寝って感じです。
ミルクはやめてましたが、朝早く5時とか6時に起きることがあるのでお腹が空くのかな?と思い再開しました😅
昨日はそのリズムでミルクもしっかり飲んで寝たはずなのに2回も起きました😱
何故なんでしょう😭
疲れさせて寝てくれることを期待して、1日4時間近く散歩してこっちはクタクタになってるので、これで夜中起きられるとしんどいです😂😂
他に試せることやアドバイスがあればお願いしたいです😢

私の体力と子供の体力や夜のことを考えるとバランスが中々決められなくて💦

コメント

べりー*

知恵がつく頃って夜起きること多いみたいですよ💡うちも起きます(^_^;)保育園でめいっぱい遊んで、帰ってからずっと走り回ってても起きるので疲れたかどうかじゃないんだと思います💡

• ゆっこ

ゆっこ

そうなんですね😳それ聞いて少し安心しました🤣
    じゃあ、そんなに無理して外出しなくても大丈夫ですかね🤣正直毎日はしんどいわ〜って続けられる自信もなかったので😂😂

• 3月20日
ちゃき

夜は何時に寝てますか?

• ゆっこ

ゆっこ

夜は20時には寝室に行き、前はセルフねんねさせてて21時までに就寝でしたが、今はこっちが疲れてて抱っこで20時に寝かせてます🤣
    せっかくセルフねんねできるようになってるのに、それもどうかなと思ってるんです...💦

• 3月20日
  • ちゃき

ちゃき

頑張ってますねー!
    昼間も沢山遊ばせてあげてるみたいですし、娘ちゃんなかなか体力あるんですね💦

• 3月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

ありがとうございます😭
    やっぱりそう思います?🤣
    わんぱく娘なので、体力がある方だと思います😅良いことですが、私の体力がついていかず😂😂

• 3月20日
  • ちゃき

ちゃき

体力があるのを逆手にとって一緒にお昼寝するってのは難しそうですか?

• 3月20日
  • ゆっこ

ゆっこ

今までは16時からEテレつけて夕食の支度をしてましたが、午後お出かけすることにしてからは子供が寝てる間に夕食の支度をしてるので、だいたい支度が終わる前には起きてきちゃいます😂😂
    前はお昼寝一緒にしてたこともあったんですけど、1時間くらいがっつり寝ちゃうと体が逆にしんどくなっちゃって😂😂パッと体が切り替えれたらその方がきっと良さそうですよね✨✨

• 3月20日
🐱♥️

夜寝る時間が早いとかですか??
うちも基本6時~6時半おきですよ☀️たまに5時半もあります!おなかがすいてるわけじゃなくて、睡眠が足りてるから起きるのかな?と思います😊
あとお昼寝が足りないと、逆に疲れすぎて起きちゃう子もいるみたいですね💦

• ゆっこ

ゆっこ

なるほど😳
    6時起きは普通なんですね🤣旦那が8時出勤なので7時に起きても間に合う生活だから、6時起きは早すぎる💦と思ってましたが...
    なので、朝寝てほしいので夜寝る時間1時間ズラしてみようと思います😂
    お昼寝もどのくらいが良いのか日によって寝る時間が違うのでこれまた難しいですね😫
    色々アドバイスありがとうございます😊

• 3月20日