※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆママ0422
妊活

手術後の痛みや出血はどの程度ですか?手術は怖いけど、元気な赤ちゃんに会えるステップアップと思って頑張ります。家族との時間を大切にして幸せを感謝します。

先日、稽留流産の診断をされて、来週手術の予定です。
術後の痛みとか、出血とかはどのくらいあるんですか?
手術、怖いけど、今回来てくれた赤ちゃんが、元気にまた会えるまでのステップアップだと思って頑張ります!
赤ちゃん、来てくれてありがとう!また来てくれるのを、パパとママとお兄ちゃんで待ってるよ❗️
お兄ちゃんもまだまだ甘えん坊。3人で過ごせる時間を大事に、大事に育てたいと思います!
少しの間だったけど、表せないくらいの幸せをありがとう!

コメント

mamamama

お辛いですね。私も去年1月手術しました。術後の痛みは生理痛のような感じでした。
いつかまたお腹に来てくれるはずです…
前向きに前向きに…

• あゆママ0422

あゆママ0422

ありがとうございます!
    術後はやはり少し痛みがあるんですね😣
    でも、頑張ってきます!
    教えていただいてありがとうございました!

• 5月29日
ちょりりん

はじめまして
あたしも去年の12月に稽留流産と診断されて手術をしました。

あたしの場合、手術が終わって目が覚めて麻酔がまだ残ってる状態の時がけっこうしんどかったです。
年末に手術で日帰りだった為
帰る時ちょっとフラフラしてました。

術後は生理痛のような感じでした。

出血は術後にトイレに行った時は生理2日目ぐらいの出血でしたがあたしはそこまで出血はひどくなかったです。

術後の痛みや出血は人によると先生がおっしゃってました。

手術怖いですよね(>_<)
でも大丈夫です。
またいつか赤ちゃんが戻ってきてくれるように手術乗り越えましょうね。

• あゆママ0422

あゆママ0422

そうですよね、麻酔で眠っている間に終わるけど、その後が大変ですよね💦
    はい、赤ちゃんに会えるステップアップだと思って、頑張りますね!
    ありがとうごさまいました!

• 5月29日
ケイカ

私も今年の2月に手術をしました。
麻酔が覚めた後、フラフラで歩けなかった事は覚えてます。
私は術後の経過は良好で、出血は数日で落ち着き、お腹も軽い生理痛程度でした。
術後は、身体も心も傷付き辛いと思いますが、旦那さんと息子さんとゆっくり過ごしてご自身を労ってあげてください。
きっとまたすぐに戻ってきてくれます。
そう信じてお互い毎日を大切に過ごしましょう。

• あゆママ0422

あゆママ0422

ありがとうございます!
    今の気持ちに、ケイカさんの言葉がすごく染みました。。涙
    しばらくは辛い時もあるかもしれないですが、少しずつ前向きになれるようがんばります!
    お互いに、また赤ちゃんくてくれますように!

• 5月29日
☆有香★

こんばんわ。私も先月手術をしました。手術自体は麻酔が効いているので痛みとかはないんですが覚めた後はやっぱりフラフラの状態で夢を見ている感じでした。
ありがたい事にその後の回復も出血もほとんど無くはやかったんですが1週間ほどは車の揺れも少ししんどかった感じがしました。
何よりも少し間やったけどお腹にきてくれた赤ちゃんに本当に感謝です^o^めっちゃ泣いたけどそれでスッキリもできました!
また絶対きてくれる‼︎って今は信じて一緒にがんばりましょーね!

あゆママ0422

ありがとうございます!
やっぱり術後しばらくは無理出来ないですね!
その後、生理は来ましたか?
お子様も、同じくらいですね!(^_^)⭐️
お互い、また赤ちゃん来てくれるように、がんばりましょうね!