※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
100回目のママリさん🔰
子育て・グッズ

2歳の娘に買う抱っこひもで悩んでいます。抱っこちゃんだと疲れるけど、新しいものを考えています。使っている方、意見を聞かせてください。

2歳の娘に買うのに迷ってます。
抱っこちゃんでずっと抱っこだから腰と腕が痛くて💦
でも、昼間は走りたがりやって感じです。

普通の抱っこひもだと嵩張るし
もう、ベビーって感じでもないので
新しく買おうかと思ってます。

持ってる方
参考に聞かしてください☺️
持ってない方でも歓迎です。

上の写真は片手でも大丈夫そうで下のよりも安定感がありそうだしコンパクト。
下の写真はポシェットになっててくつとか入れられて抱っこ紐にもなります。

コメント

はじめてのママリ

このタイプは肩にかなり負担がきて辛いかなあと思います💦使用した感想でなくてすみません。
ヒップシートを持っているのですが(ポシェットのタイプと似てますかね??)腰で支えるので安定感があり、長時間の抱っこも楽です。かさばるのは確かに難点ですが、荷物をいれられるのは良いなと思いました。

はじめてのママリ🔰

下の写真のヒップシート持っています!すごく良いですよ。おりたいときにすぐ下ろせるし、腕で抱っこしてるより何倍も楽です!腰痛持ちの方は腰に負担が来るかもですが💦
ヒップシート単体だと安いもので2〜3千円から購入できると思いますが、腰に負担を感じているのであればすこし高くてもポグネーやポルバンがおすすめです!

ひーこ1011

うちもヒップシートです。
使わない時はリュックに入れておけるように、折り畳みできるものを買いました!
ベビーアムールというヒップシートです。
荷物も入れられるし、腰ベルトでしっかり留まるので肩で支えるよりかは楽だと思います!