※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3KIDS♡ママ
家族・旦那

ホントなんにもわかってない。悪阻の辛さをなんだと思ってんの?ご飯食べ…

ホントなんにもわかってない。

悪阻の辛さをなんだと思ってんの?
ご飯食べなきゃいけないのは分かってる。
だけど悪阻で食べれないのが正直。
何が食べなきゃ赤ちゃんにダメだよ?とか軽々しく言わないで欲しい。
妊娠するのも出産するのも男なんかできないんだからさ。
いたわれや。

食べたい時に食べてるし、自分のペースってモノがあるから。

コメント

食べなくても、今まで蓄えられたママ自身から栄養を吸い取りまくるので赤ちゃんは育ちます😂と言ってあげたい!!!

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

ホントその通りですよ!

娘の時よりも悪阻が酷くて白ご飯拒否なんですよね。
    しかも、今帰ってきてそんなに気持ち悪いの?って聞かれてムカッと来ましたね。

• 3月20日
きょう

辛いですよね。蓄えられた栄養からいってるし今はそれほど多くの栄養が必要じゃないのに『食べられる時に、食べられるものを、食べられるだけ』食べればいいのがつわり中の基本だし、なんならつわり終わったあとも体重維持のためにとか知らないんでしょうか、2人も既にお子さんが居る父親としてダメダメですね。
私も昨日、嘔吐が激しくトイレで思わず必死の思いで『助けてー!!』と言ってしまい、『なになに?ゲロ助けるってどういうこと?』って笑われて呆れました。
長女の時にあれほど酷くて入院までしたのに、1度も背中をさすりに来なかったのが寂しかったと言ったら次はそうすると言った妊娠なのに、それさえ忘れてる。つわりじゃなくても、吐いてる相手に背中をさするのは基本では?と話したら知らん俺はさすって欲しいとか思わんもんって。ムカつきます。

• 3KIDS♡ママ

3KIDS♡ママ

まさに今めちゃめちゃ辛いです……。
    早くこの辛さから抜け出したい気持ちです…。娘を妊娠中の時なんかほぼほぼ自分が食べたい時に食べて満足してる感じだったのに今回に限ってご飯食べないと赤ちゃんにダメだよとか1日に何回も言われるんです。正直しつこいですし、食べなきゃダメなのはわかってるけど、妊娠、出産するのは女性であって男に何がわかるんだって毎回思います。
    初めての妊娠じゃあるまい、2人も子供がいるんだからわかって欲しいくらいです。

• 3月20日