※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S
妊活

①40日や50日の生理周期は問題ないですか? ②生理遅れは排卵だけでない理由がありますか? ③不規則な生理周期でも妊娠可能ですか?

①生理周期が40日や50日で安定していた場合は問題ないのでしょうか?

②生理が遅れる理由は排卵が遅れたからだけではないのでしょうか?

③生理周期がバラバラな方で無事に妊娠された方はお見えになりますか(;_;)?
タイミングが難しいです…。

コメント

私自身生理周期が最初の頃から不順で、30-50日です💦ほとんど40日以内なのですが、年に2回50日前後になる感じです。それでも第一子は何も考えず避妊解禁して一回で出来ました。

生理が遅れる理由は排卵が遅れるからですが、その、排卵が遅くなり過ぎていることが問題で、私は第二子妊活にあたり婦人科で相談した所、排卵を円滑にするため、漢方を出してもらいました。私の場合は神経質が手伝い、ストレスでホルモンバランスが崩れていたので、バランスを整える漢方です。

• S

S

初めまして(^^)
    お返事ありがとうございます。

私も全く同じです!
    私も基本的には30日〜35日周期で来るのですが仕事を変えたり風邪をひいたりすると40日になったり年に1.2回程50日になったりします。

私も解禁したばかりですが
    周期が長いと28日周期で来られる方より年の排卵数が少ないということなのかな?と思い人よりチャンスが少ないのではないかとすごく不安で質問してみました(;_;)

周期にバラつきがあっても無事にお子さんを出産されたみたいで、
    私も大丈夫かな?と少しほっとしてます。

神経質…。
    心当たりあるようなないような…。
    あまり考えすぎずもう少し待ってみます。
    そして時間がある時に産婦人科に行ってみようと思います。

長くなってすみません。
    ありがとうございました(^^)♥

• 3月20日
R

①周期は人それぞれですので、問題ありません

②排卵が遅れる以外にも、ストレスや生活習慣も関係あるみたいです

③できました!

• S

S

初めまして!
    お返事ありがとうございます(^^)

あまり焦り過ぎずにストレスフリーで赤ちゃんに選んで貰えるように待ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 3月20日
  • R

R

上の方への回答みました!

私も周期が他の人より長めで45日で、1年にすると他の方より排卵日が少なくなるので妊活できる回数が少なくそれもストレスでした💦

ポジティブな性格ではないので、焦りや不安に加え、子宮内膜症に卵巣嚢腫で絶望しましたが、そんな私でも妊娠できたのできっと大丈夫です✨

なるべく早めに産婦人科に行って、診てもらった方が良いかな?と思います!!

どこが悪いとかではなく、私は排卵日が他の方よりも遅く、アプリとかで出てくる日数とは違ったのでタイミングの取り方をずっと間違えていました。。自分の体の特徴を教えてもらってその通りに妊活したら3周期目に妊娠することができました。

ストレスは本当に良くないので、お気をつけ下さいね😊

• 3月21日
  • S

S

お返事の仕方間違えてしまいました(;_;)

• 3月24日
S

ご丁寧にお返事ありがとうございます(;_;)

私も望めばすぐにできると言う勝手なイメージでいたので生理前のあの独特なお腹の痛みを感じると情緒不安定になります…。

こんなこと言うのもどうかと思いますが、妊婦さんを見ても前は微笑ましいなと思っていたのにモヤモヤしてしまうこともありそんな自分にでさえ嫌気がします。

時間がないと言うのともしも何かあったらと言う不安で目をそらしてましたが早めに産婦人科に行こうと思います。

ありがとうございました!
少し前向きになれました(;_;)💕