※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けい
子育て・グッズ

赤ちゃんが狭いアパートで寝ている間に生活音が気になり、昼夜逆転が心配です。対策はありますか?

生後1ヶ月の男の子を育てています!
うちは狭いアパートの為、キッチンとリビングが同じ空間にあり、そこにベビー布団と大人の布団を敷いて寝ています。

なので赤ちゃんが寝ている時に炊事の音や、旦那が帰ってからご飯食べたり等生活音が赤ちゃんの近くで出ています💦
起きたら泣いてしまうので、できるだけ寝かせときたいんですが狭いのでしょうがないですよね😔

夜も大人が起きてるので、23時ぐらいまで電気もついてるし。
こーゆう環境だと、赤ちゃんは昼夜逆転なかなか直らないんでしょうか?

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

同じ感じでした🐣
赤ちゃんが眩しくないように段ボールを仕切りに使ったり
夜8時以降は極力音を立てないようにしていました🐻

  • deleted user

    退会ユーザー

    私は子供が寝てる時は暗い電気にしてました!

    • 3月20日
  • けい

    けい

    大人が食べた食器洗ったりで、どうしても音が出てしまいます💦
    あと、夜中のオムツ交換の度に旦那が電気をつけます😔

    • 3月20日
  • みけねこ・ω・ミ🎀

    みけねこ・ω・ミ🎀

    食器は夜洗わず水につけておいて朝洗っていました🐣
    おむつを変えるときは部屋の電気ではなくライトや換気扇の明かりを使ってました♪

    なかなか難しいですよね😭

    • 3月20日
のんたん

娘が生まれた時同じ感じでした!
夜は音はなるべく立てないようにしてました!
旦那が遅く帰って来る時は豆電でご飯食べてました笑笑

  • けい

    けい

    そうなんですね!
    うちは、むしろ昼の方が音が少ないかもです💦

    • 3月20日