※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

旦那が前の職場の同僚の女の子に仕事のことで相談したいと言われて今日…

旦那が前の職場の同僚の女の子に
仕事のことで相談したいと言われて
今日二人きりで会ってました。

本当は嫌だったけど、
仕事のことでって言われると
私も頭ごなしにダメとは言いたくないし、
今回だけだろうと思って
我慢して快く送り出しました。


そしたら、旦那が帰ってきてラインで
「毎月1回勉強会して欲しいって
言われたんだけど(笑)」って
言ってきたので、
「前の会社で?」と返すと
「いや、個別で。」と言われました。


旦那はいまその会社を退社して
独立して仕事してるので
私が言うのもなんですが、
人脈も広いし、仕事もできる方で
人望もある人です。


でも、既婚者の男性に対して
毎月1回個別で勉強会してほしいって言う
女の子ってどうなんですか?😭

仕事の話してるってわかってても
ものすごく嫌だし、
なんで2人きり?なんで旦那に?
って思ってしまいます。


我慢できなくて
「毎月勉強会するの?」って聞いたら
「なんで?仕事で勉強したいと
思ってる人に男も女もなくない?
時間があれば勉強会の時間も
作ってあげようと思ってるよ。
全くそんな気もないのに
そういうのやめて。」って
言われてしまいました。



旦那には「余計なこと言ってごめん。」と
返しましたが、割り切れなくて
泣いてしまいそうです。


旦那の言うこともわかるけど、
旦那は逆の立場だったら
私が2人きりで男性に会うのに対して
何も思わないの?って思ってしまいます。


なんかもうこのモヤモヤを
どこにぶつけたらいいのかわからないです。
私が理解なさすぎますか?😞




コメント

エイヤ

私はそーゆう誰にでも優しいですってタイプ嫌いです。一番大切なひと傷つけてること理解してない時点で優しくない。私は無理です。
絶対許さない。

ままり

誰にでも優しい人ってほんとパートナーからしたら嫌でしかないです

花束❁¨̮

仕事だとしても!!
てか、仕事じゃないし😅
もはや関係のないひとにそこまでする必要ないと思うし、奥さん不安にさせてまでやる必要のある行為なのか。
勉強会の時間作るくらいなら奥様孝行する時間作って欲しい。
旦那さんは男も女もないとか言ってますけど、家族を大切に出来ない夫…ですよ😭

かや

普通に嫌って言っていいと思います、、
そのせいでこれから毎月毎月不安な思いをするの嫌じゃないですか?
今回OKすると女の人も旦那さんやったら何でも言ったらOKしてくれるとか思われても嫌ですし。
旦那さんが気持ちをわかってくれる人だといいのですが💦

deleted user

既婚者にそんな事を言うなんてバカ女だなー。って思います💦普通は奥さんに気を使うでしょう😅旦那さんも下心はなさそうですがそんな事したら奥さんが嫌がるだろうって想像できないんですかね💦
どっちも想像力のない馬鹿だとしか思えません。

空色のーと

ちょっとその女、図々しいですよね。

私なら反対します。
ごめん、あなたの気持ちは分かるけど、私の気持ちが無理。
どうしてもしたいなら、絶対に私に分からないようにやって。
じゃないと、ホント無理だから。

とそれだけ言っておきます😥

deleted user

意味が分かりません。

旦那さんは会社を辞めたんですよね?でしたら、線引きは必要ですし、下手したら社員でもないのにと言われてしまうかもしれません。
辞めたら引き継ぎの人に話をして、仕事を彼女に教えれば良いだけで…全く意味が分からないです😅

人脈があり、仕事ができるとか、どうでも良いのです。
辞めたら終わり、それだけです。
元同僚達と遊んだりとかはアリですが、今回のケースは全く無しです。

その気がなかろうが、相手は分かりませんし、人のカレカノ夫妻を欲しがる人もいます。

そろそろ体重戻そうかな

は?授業料多めによこせよって。
別に会わなくても いいじゃんって。
嫌なもんは嫌、これは普通の感情だよ、そっちに恋愛感情があるない関係ない、こっちが無理って感じです。

れお

なんか旦那さん、「仕事」って言葉を盾にして、ママさんに有無を言わせない様にしてません?💧

もう上司と部下でもなく、その女性から講師料金を貰うわけでもないなら、「仕事」では無く、プライベートですよね。

なんか、ママさんの気持ちは一切無視してるのに 、疑われて不快だと、被害者ぶってる様で、とても違和感と不信感です...

ゆきち

頼りにされて意気込んでしまったって感じなんでしょうが、よほど夫に関心の無い妻以外は気になって当たり前だと思います。

全然「余計なこと」じゃ無いですよ💦
当然の感情です。

1番目と2番目にコメントされた方とわたしも同意見です。

ご主人にも妻はこのように感じてそして夫への信頼を失っていくんだ、という事を分かってもらいたいですね。。。

ママリ

何とも言えないですね。
本当に仕事なら、いっそうちに来たらと誘うくらいの余裕を見せて揺さぶりますかね。
あとは、勉強会より、家族の時間増やして欲しいって交渉するくらいですかね。

yuuママ

勉強会(笑)
何しようとしているんでしょうか??スキルアップしたいとかなら、自分からスクーリング行ったりすれば良いのに😑
特殊な職種なんでしょうか??

知り合い同士なんて本当に勉強の為だったとしても、最終的にダラダラして終わります😅しかも奥さん嫌がっているのに、強行しようとする強気な態度がイヤですね💦

会っている時間だけじゃなく、日時決めたりお礼のやりとりがあったりするのも含めてイヤなのに😤何も分かってない。

本当にやる気なら講師料もらうか、Skypeとか使って遠隔でやった方が待ち合わせしたり場所も考えなくて済むし、時間も省けて効率的だよ。っと直接会わないように提案します。