※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rのママ♥️
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます。実家で小型犬2匹を飼っており、犬の毛で赤ちゃんが困っています。犬アレルギーが心配で、服を着せるか、帰るべきか悩んでいます。

生後4ヶ月の赤ちゃんがいます

1dkの実家で小型犬を2匹飼っています
犬の毛ぬけるの半端ないです!いつも赤ちゃんの手にいつ着いてたり、顔についたり口の中に手入れるので口に入れて困ってます😭
赤ちゃんにアレルギーや喘息になるの心配です
何回もおしりふきでふいたりお風呂の時に洗ったりしてます!
私は大人になってから犬アレルギーになりました
犬に服着せたらましになるかな?
帰るのが1番だと思うけど、まだ実家におりたいです😭

コメント

にじまま

生後4ヶ月だと赤ちゃんをベビーベットで過ごすのは厳しいですもんね💦
かと言って、ゲージで愛犬に過ごしてもらうのはかなりのストレスだと思います💦
私も1人目を出産したばかりの時は同じ愛犬が2匹と1dkだったので、愛犬にはサマーカットで寒さ対策には服を着せていました😊
チワワなんですけど、丸刈りでした😥
抜け毛かなり減ります!😊

  • Rのママ♥️

    Rのママ♥️

    ベビーベットは、自分の家にあります!
    ゲージはなく、場所がないです。
    なるほどですね、カットに連れってもらって服着させて見ます😊

    • 3月20日