※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムージョンジョンLOVE
ココロ・悩み

誕生日やクリスマスまでおもちゃは買わず、プレゼントはどうしていますか?私はプラレールのセットを考えていますが、皆さんは?

誕生日が10月〜2月くらいのお子さんをお持ちの方は、春とか夏にあげたいおもちゃがあっても、誕生日やクリスマスプレゼントとしてあげられるまで、おもちゃは買いませんか⁉️
私もなるべくはそうしようと思って、今家にあるおもちゃで遊ばせようと思っていたのですが😰
最近のコロナの影響で雨の日はショッピングモールに遊びに行っていたのに行けなくなって、お家遊びがマンネリ化してまして😱
1人遊びの時間が30分ももたなくて私がしんどいので、11月誕生日ですが、プラレールのセットをプレゼントしようか悩んでいます💦
皆さんはプレゼントはどうされてますか??

コメント

夢と希望がつまった太もも

基本的におもちゃは誕生日とクリスマスだけですが、値段が安いガチャガチャや100均のおもちゃは必要なとき買ってます😂
今はコロナの問題もあるので、シャボン玉とかぬりえとか100均で買ってます。
私的には、値段が問題なのでプラレールとか値が張るものは誕生日クリスマスだけにします。

• ムージョンジョンLOVE

シャボン玉やボール、100均のショベルカーやダンプカー等は沢山買ってあるんです😣💦
    やはりプラレールのセットは誕生日・クリスマスだけですか…春夏にあげたくてたまらなくなるんです😔💧

• 3月20日
ドレミファ♪

3歳位までは
僕の誕生日🎁🎂ってきっと感覚ないので(うちは今もない)私は買いました😊
子供が欲しいというより親がかってあげたいなので😅
11月の誕生日に2歳にプラレール60周年セット買ったしその前にトーマスのも買ってます🤭
そしてここんとこはお年玉でアンパンマン信者なのでアンパンマンのおもちゃパン屋さんとレジ買いました🤭
なんならこどもの日にあげるのもアリかと

すみません💦
    下に返信してしまいました😭
    こどもの日もいいかもですね😊✨こどもの日の前倒しってことで明日あげようかな😂

• 3月20日
  • ドレミファ♪

ドレミファ♪

アンパンマンのレジはお札はもうビリビリなので捨てました😅もう少し落ち着いたら100均のお金買いたします
    ボタンが押すのが好きなのでピッピして遊んでスキャンしてるだけでまだお店やさんごっごは成立してません😅
    パン凄く喜んでますなんなら追加でパンのセット買っちゃいました😊
    うちの息子は踏切が好きなのでプラレールの踏切も追加で買いましたやはり音がでて光るのは楽しいです

• 3月20日

私もパンのセット追加で買ってそこら辺にパンが散らばってます😂
    レールとかも追加で欲しくなりそうだし…
    とにかく時期を見て必要だと思えば買ってあげようと思えました👏🏻
    ママリで相談してよかったです🥰

• 3月20日

同じ月齢の方からのご意見は本当に参考になります🙇‍♀️‼️確かに誕生日って意識ないですね😳❗️
上にも書きましたが、私が子供が喜ぶだろうな〜!買ってあげたいな〜!という欲望が強くて😭💦
晴れた日は公園で4時間くらい遊んだり時間つぶせますが、雨の日はショッピングモールや支援センターも行けず…
家にもおもちゃは結構あるんですが、プラレールはまだ持っていなくて😣
アンパンマンのパン屋さんは私も持っていますが、結構遊んでくれますよね🥰💕
レジって商品があちこちに散らばって片付けが大変じゃないですか??

rkt

私は関係無しに買っちゃいます😨
プラレールうちの息子も大好きです!
まだレールをぶっ壊すかなと思い買ってませんがそろそろ
買いたいなと思ってたとこです‪\(^o^)/

つい最近お誕生日だったのですね😊おめでとうございます👏🏻
    誕生日やクリスマスって先すぎますよね😭
    私も支援センターに行って、最近になってだいぶレールを壊さず遊べるようになってきたので、近くのドンキでプラレールのセットが激安で😭
    Amazonより安くて私が買ってあげたすぎて💦
    一番上の方みたいな人ばかりなんだろうな〜と思ってましたが、関係ないというコメントもいただけて参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 3月20日
りんご

難しいですよね。成長に合わせて私が必要だと感じたものは買ってしまいます。今すごく欲しいものがあるのですが、クリスマスかお誕生日な値段なので悩んでいます。でもそうやって悩んで時期を逃してしまったものもあったり。悩みますね。

女の子だとお人形さんとかですか😊??
    そうなんです!今買ってあげたい!ってものありますよね!5000円くらいしたらもう誕生日とかレベルになっちゃうんですかね〜😣💦

• 3月20日
  • りんご

りんご

ウォーベルというおもちゃが欲しくて悩んでいます!2万ぐらいするんですよね。そして、そこそこ場所を取る。

• 3月20日

体幹が鍛えられそうですね👍🏻
    トランポリンみたいな感じかな?
    2万は高いですねー😳❗️
    迷いますね😣

• 3月20日
  • りんご

りんご

ゆらゆらしたりみたいです。娘体幹鍛える系のおもちゃ好きで。トランポリンとかも欲しいのですが狭い家なのに大型のもの結構あって悩みます。

• 3月20日