※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

完母から完ミにしたいけど方法が分からず、差し乳の対処や薬の利用について悩んでいます。他の方の経験やアドバイスを知りたいです。

現在完母です。
完母から完ミにしたいのですが
イマイチどうやったらいいのか分からず·····

現在、差し乳っぽくて、
3.4時間だとふにゃふにゃで
5~7時間ぐらい経つとパンパンになるのですが
張ったら搾ればいいんですか???😧
でも、搾ったらまた母乳作られませんか?
仕組みがよく分からず·····

1回 薬飲んでる間だけミルクにした時があって
手で搾ったのですが、ポタ·····ポタ·····と遅く
日が暮れそうで、、、


薬で止めることも出来ると
ママリで見たのですが、薬の方が楽ですかね?💦


完母から完ミにした方、
どうやりましたか???

コメント

まい

断乳は絞らないので耐えるのが基本です。絞ったら絞っただけ作られますよ。

一気に完ミにしたいなら乳腺炎を避けるためにも病院に相談した方がいいです。

少しずつ時間をかけられるなら、母乳の時間を少しずつミルクにして、他の時間は絞らずにしていくと、少しずつ母乳の量が減ります。

だいたい2日間飲ませない、絞らないと母乳をつくる機能が止まるので、楽になるくらいまで軽く絞って、また時間を空けて…を繰り返すと張らなくなると思いますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね😨💦
    あのパンパンさを耐えるなきゃなんて
    やばそうですね·····😱💦

    少しずつの方が良さそうですね😥
    母乳→ミルク→母乳→ミルクの
    交互でも母乳量減っていきますかね?😓

    • 3月20日
  • まい

    まい

    とにかく冷やすといいですよ!

    むしろ交互のほうが張りが楽になるのでおすすめです💡
    夜が1番母乳が作られるので、朝イチの授乳をミルクに変えるのは1番最後がいいと聞きました!

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かりました😭✋

    最近夜はまとめて寝るようになったので
    最後の授乳(24時頃)から6.7時間経って
    起きた時に母乳では無く、
    最後の日はミルクにすれば
    いいと言うことでしょうか??🤔

    この6.7時間の間に
    かなり胸がパンパンになりますが
    少し搾って我慢する感じで
    大丈夫でしょうか(><)❓

    • 3月21日
みかん

すみません、完母ではないのですが混合から完ミにしました🙋

わたしも差し乳だったんですが、張ったら少しだけ絞ってました。
全部絞り切るとまた母乳が作られてしまうそうなので💦

それを繰り返してたらいつの間にか張らなくなって母乳も出なくなりましたよ!

もし心配でしたら母乳外来?に行ってみるのもいいかもしれないです🥺💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どのくらいの量搾りましたか?😣
    あと、搾った時って
    シャーって出ずに、ポタ·····ポタ·····って
    感じなんですけど、こんなもんですか??

    母乳→ミルク→母乳→ミルクで
    少しずつやってみて、
    上手く出来なかったら母乳外来
    行ってみようかな と思います( ´•ω•` )

    • 3月20日
  • みかん

    みかん

    お風呂で絞ったんですが、パンパンなのが少ししぼんだかな?って思ったくらいで止めました😂😂
    わたしは最初はピューって感じで出たんですが、最初からポタポタという感じでしょうか?

    そうですね!!✨
    わたしはもう一切吸わせずお風呂で搾るだけだったのであまりよくなかったかもですが…笑
    急に止めるよりは徐々にのほうが安心だと思います😌

    • 3月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    搾り方が下手なのか
    ポタ·····ポタ·····という感じで
    日が暮れそうです😓💧

    • 3月21日
  • みかん

    みかん

    乳首の根元?みたいなところ搾ってますか?😳

    • 3月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    乳首先端を搾ったり
    胸全体を搾ったりしてますが
    勢いよく出なくて😥💧

    • 3月21日