※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろはす
子育て・グッズ

抱っこひもは持っているが、スリングを買いたい。種類が多くて迷っている。オススメがあれば教えてほしい。

抱っこひもは何本か持っていますが、スリングを買いたそうと思っています。種類がたくさんあって迷います。オススメのものがあれば教えていただきたいです!宜しくお願い致します!

コメント

もも

北極しろくま堂がオススメです✨しっかり装着できれば両手フリーにできますし、体重が軽いうち(10kg前後まで)は背中や肩が痛くなることもあまりないです。北極しろくま堂に限らずこのリングありのタイプで肩がすぐ痛くなるという人は、おそらく正確な位置で装着できていないんだと思います。
リングありのスリングは装着が難しいという口コミも結構見ますが、慣れれば30秒ほどでできますよ🎵

しましま

私もリングスリングがおすすめです。
イチオシはディディモスですが、先に回答の出た北極しろくま堂も良さそうだと思います。
ディディモスは体重制限もなくて、新生児から3歳の上の子も今でも抱っこできていますよ。正しく装着すれば1時間くらい抱っこして歩けます。