※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

2人目の子供を考えている年子、または2学年差のママさんに、良かったことや辛かったこと、生理再開から授かるまでの期間について教えてください。

2人目欲しいよーーーーー(><)♡

年子、または2学年差ママさん!
良かったこと、辛かったこと教えてください♡

生理再開から授かったまでの期間も
教えていただけると嬉しいです(//∇//)

コメント

3児ママン♡

うちは上2人が二学年差で今回が三学年差になります。
年子は最初の3年が大変って言いますね!
後々オムツとか同じサイズでいいので経済的かなー??とは思います。
私は二学年差なのである程度上の子が自分で自分の事が出来る時だったので楽でした。
今回も下の子がまだまだ赤ちゃんなので今、自分の事は自分で出来る様に練習してる所です( ^ω^ )

• 比奈♡

比奈♡

年子はやはり相当大変そうですね( ̄▽ ̄;)
    私も2、3学年差目指して頑張ります!

ありがとうございます。

• 6月1日
いぶまひ

上の子が4ヶ月のときに妊娠が分かりました🙌11ヶ月ちがいの年子ですが、どちらもまったく手がかからないので、今のところはあまり大変ではありません😊妊娠中は大変でしたが、、😑ちっちゃい2人がぎゅーっとくっついてる姿が可愛くて仕方ありません❤️笑

• 比奈♡

比奈♡

わあわあわあ♡
    そんなお話を聞くとますます欲しくなります(//∇//)笑

4ヶ月の時だと今の私と同じなので、妊娠したら相当後期は辛いだろうなぁと思いますが^^;

2人目前向きに考えてみます(*^艸^*)

• 6月1日

うちは産後半年で2人とも生理が再開し5ヶ月後には妊娠してました。上2人年子、下の子と2学年差で今年産まれます。年子は大変でしたー。毎日ブチ切れてましたね。下の子1歳すぎてだいぶ落ち着きましたが。上の子優先て言いますがなかなか出来なかったです。可哀想な思いさせるとおもいます。器用にこなせる人なら大丈夫だと思いますが私はキツかったですねー!実家近けりゃまた違ったとは思いますが。

• 比奈♡

比奈♡

やはり、、、上の子にストレスをかけるのも良くないですよね。
    娘が少し落ち着いてからでも良いかなぁと思いました(><)

ご回答ありがとうございます!

• 6月1日
いぶまひ

ちなみに産後2ヶ月で生理が再開して、次の生理がこなくて発覚しました🙌

• 比奈♡

比奈♡

2ヶ月ですか!早いですね(*≧v≦)

私は完ミにして1ヶ月、まだ生理がきませんが2人目欲しくて早く~って思っちゃいます^^;

• 6月1日