※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
子育て・グッズ

幼稚園の保護者会での交流に馴染めず、驚いたことがあるか相談したいです。

幼稚園に入ってイメージと違ってビックリした事ってありますか?
私は保護者会です。
母同士が友達のような雰囲気で下の名前「〇〇ちゃん」と呼び合っていて、まだまだ新参者の私はどうも馴染めておりません。クラスで保護者のお食事会などもあり、交流が濃ゆいです。
皆様の幼稚園の保護者会はどんな感じですか?
また幼稚園に実際入ってみて驚いた事はありますか?

コメント

咲や

仲がいいママさんは下の名前で呼んだりしますよ
○○さんですが
PTA役員の仕事紹介でリーダーの人が凄く話し上手だと思ったら元女子アナでした😅
たまに経歴聞くと凄い方います

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます
    返信遅くなって申し訳ありません💦
    やっぱり幼稚園に入って世界が広がるといろんなお母さんとの出会いもあるんですね✨

• 3月22日
みい

それ、私も驚きました😳
うちの子の幼稚園は保護者会、役員、係などは無いので、上のお子さんの頃、プレ、未満児クラスからのお付き合いみたいですが、一部の方々は「○○ちゃん」など下の名前で呼び合っていらっしゃいました❗️

クラスのランチ会は参観日の後などに幹事をする方が数名いて、希望者が参加するかたちでした🙂
私も何度か参加しましたが、その時は楽しく過ごせていましたね🌸

ただ、下の名前で呼び合う方々はプライベートでも仲良しだったりするみたいで、私はそこまでのお付き合いはしてなかったです😅

• なぎさ

なぎさ

コメントありがとうございます
    返信遅くなって申し訳ありません💦
    同じような方もいて安心しました💨無理してまで入っていかなくてもいいですもんね😰

• 3月22日