※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐママ
サプリ・健康

かれこれ1ヶ月半、後鼻漏、鼻づまり、頭痛、鼻の奥が常に膿のような匂…

かれこれ1ヶ月半、後鼻漏、鼻づまり、頭痛、鼻の奥が常に膿のような匂い遂に熱がでて3日目です!さすがに耳鼻咽喉科行ったのですが処置のみで何も言われませんでした!
ここ3日程匂いが全く分からず味もせずご飯が美味しくもありません。半年前にも副鼻腔炎と言われて一ヶ月半で自然に治ったのですが、それがまた悪化したのだと思います。授乳中で子育てが忙しいのと病院にも行かずほっといてたので自業自得なのですが、同じような方みえますか?どのくらいでよくなるのでしょうか、ほんとに苦痛です(T . T)

コメント

三児のまま

同じです
副鼻腔炎体調崩すとすぐなります
病院もいきましたが
サボってしまっています(ToT)(ToT)

市販のチクナインは授乳中オッケなので
飲んでますが効き目弱いです

• めぐママ

めぐママ

コメントありがとうございます✰*。
    チクナインは慢性副鼻腔炎の人には効かないと聞いて諦めてました~
    嗅覚がなくなるのがはじめててどのくらいで回復しましたか?
    今朝晩と授乳が2回なので熱があるのもあり耳鼻咽喉科からの薬を服用してます(っ'-')

• 3月20日
  • 三児のまま

三児のまま

そうなのですか!だから効果ないんですね!
    薬飲んで一週間ほどで
    鼻は臭いかげました!
    詰まってて辛いですよね
    料理の味付けがぜんぜん
    できなかったです

• 3月20日
  • めぐママ

めぐママ

授乳中も薬服用してました?
    1週間かぁ~長いですね...
    変な話子供のうんちの匂いもわからずで、アロマとニンニクの匂いはかろうじて少しはするんですが、食事も味がしないのでおいしくなくほんとに泣きそうです(><)

• 3月20日
  • 三児のまま

三児のまま

病院から処方されたの授乳中も飲んでました!
    確かにくさい臭いずーとしてますよね

• 3月20日
  • めぐママ

めぐママ

そうなんですね~やっぱり薬はしっかり飲まないとひどい時は民間療法じゃ無理ですよね~(><)
    ちなみに鼻水はどんなかんじの色でしたか?

• 3月20日
  • 三児のまま

三児のまま

鼻水は酷い時はみどり
    薬のときは黄緑 黄 透明に
    徐々になっていきました!

• 3月20日
  • めぐママ

めぐママ

やはり薬のせいでしょうか、今鼻水が真っ黄色です。
    匂いは相変わらず全くせず料理もしたくありません、いつ戻るんだろう(><)

• 3月21日
  • 三児のまま

三児のまま

授乳中でものめる抗生剤とカルボシステイン飲んでました!
    うろ覚えですがセフタジジムですかね!
    すぐよくなるものではないのでつらいですよね

• 3月21日
  • めぐママ

めぐママ

カルボシステイン飲んでます!
    やっぱりすぐは良くならないんですね~昨年なった時は頭痛などは全くなかったのに今回はだる重感じが続いてます微熱もまだ続いてかなりしんどいです(><)
    相変わらず水曜日から嗅覚は全くなくもう人生嫌になってしまいます(--;)嗅覚ない時子供食事などどうしてましたか?
    明日もう一度耳鼻咽喉科行ってみようと思います!

• 3月22日
  • 三児のまま

三児のまま

感で味付けしてました!!
    ほんとに鼻って大事ですよね😭

• 3月22日
  • めぐママ

めぐママ

感かぁ~下の子がまだ一歳なったばかりなので頑張ってみます~
    ほんとです!忙しさに病院も受診せずほんとに自業自得です!副鼻腔炎がこんなにも怖いものと知りませんでした😭また慢性化してると繰り返すみたいであまり完治はできないそうですよね(><)
    2児のママさんは嗅覚ない時どのような生活してました?度々質問ばかりしてすみません😢

• 3月22日
  • 三児のまま

三児のまま

無いときはとりあえずご飯は作りますが
    薄いと言われることが多々ありました!
    ごはんつくるのも痛くて辛いので
    御惣菜かったり
    ベビーフードかったりしてました!
    ご飯は炊けるのでおかずを調達してました!

• 3月22日
  • 三児のまま

三児のまま

まだ私も黄色出たりするので
    病院行かないとです😅

• 3月22日
  • めぐママ

めぐママ

そうですよね~自分自身も何食べても同じ味にしか感じないのでほんとに精神的にまいってきました😭
    今日違う耳鼻咽喉科行ってきてレントゲンとったたのですが空気も通ってるしそこまでひどくないらしくとりあえず抗生剤だけ、処方されました~しばらく通うように言われました~なぜ嗅覚が戻らないんだろ😭

2児のママさんも病院いかれましたか?お大事にされてくださいね

• 3月23日
a

私もです。
2月1日に副鼻腔炎になり耳鼻科で抗生剤飲み少しは良くなりましたが、まだ治らないまんま現在に至ります。
鼻詰まり、鼻水、痰が出ておりスッキリしないのでしんどいです…
耳鼻科に行きたいですけど小さい子供がいるのと、コロナウイルスが怖いので行けてないです、
慢性副鼻腔炎はしっかり治療してだいたい3ヶ月くらいかかると言われました。

• めぐママ

めぐママ

辛いですね(><)私も子供が4ヶ月の時に一度なったので子供が小さいと余計にですよね。耳鼻咽喉科って混んでるし(><)

長期かかるみたいですね~7月になって一度治まりましたがまた2月なってぶり返したのでしっかり治さないと繰り返すんだと思います~匂いがしないのが一番辛いです(><)

• 3月20日
りーちゃむ ❤︎

私も副鼻腔炎で嗅覚障害で
辛いんですけど
匂いはいつ戻りましたか🥹