※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそママ
子育て・グッズ

赤ちゃんの機嫌が悪い時にミルクを飲ませると良くなることがあります。体重増加は問題なさそうですが、母乳が足りているか心配ですか?授乳間隔は1.5~2.5時間です。

生後51日の男の子を育てています👶
基本的に寝る前のみ120ミルクを飲ませていて後は母乳なのですが、たまに昼間不機嫌でグズグズな時にミルク100~120あげると機嫌が良くなります。これって母乳足りてないんですかね?😭

さきほど家の体重計で測ってみたら、1ヶ月検診の体重~今日までの日割りすると1日59グラム増えてるんですがそれでも母乳足りてないんですかね😨飲む量が多い子なのでしょうか。。授乳間隔は1時間半~2時間半くらいです。

コメント

aoi

生後27日の男の子です😊
月齢も違いますし質問の答えにはなっていないのですが、うちも全く同じような感じです😢
生後の2週間の時に保健師訪問があったのですが1日61グラム増えていました💦それでも昼間ぐずぐずでミルクを足すと泣き止みます😅授乳間隔も同じくらいで似ていたのでコメントさせていただいてしまいました。体重増えていれば母乳は足りていると言われたのですがあまりに機嫌悪くなるので度々不安になります😌