※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
妊娠・出産

義父が帰省し、家族で食事会が提案されたが、妊娠中で外出を避けているため悩んでいる。家での食事が気が進まない。

義父が単身赴任しており、来週新幹線で帰ってきます。
義父の住んでる県も私たちの県もコロナの感染者は数名出ています。
途中で東京で乗り換えもあります。

いつもなら義父が帰ってくるタイミングで義家族とご飯を食べに出かけます。
今回はコロナもあるから外食はやめて義実家でご飯会にしましょうと誘われました。
(うちと義実家は車で10分の距離です)

私は妊婦だし、娘も小さいし、外食や他の人との接触はなるべくやめていてできるだけ家にいる状態です。
正直言って、義家族と家の中でご飯食べるのも気が進まないのですが、これは私が考えすぎなのでしょうか?😓

コメント

きき

カテゴリ間違えました💦😭

R

妊婦さんであれば、尚更心配になりますよね。
私は妊婦ではないけど、三女がたまに気管支炎になるので、もしコロナもらったら…ってヒヤヒヤな毎日です。平日は保育園に預けなければならないのがモヤモヤヒヤヒヤな毎日です…長女の習い事も土曜日から再開ですが、、、休ませようと思っています。なんなら来月も様子見で休ませた方がいいのかな。とか…
お金はもったいないですが、お金に命はかえられないですもんね…
疲れますね…

• きき

きき

コメントありがとうございます。
    娘さん気管支炎になってしまうのですね💦
    コロナにかかってひどくなってしまったら…と思うと心配になりますよね😢
    コロナによっていろいろ制限かかったり、いろんな人に気をつかったりしてほんと疲れます💦😢
    子どもたちを守れるのは親ですから、頑張って乗り切りましょうね😭✨

• 3月20日
  • R

R

そうですよね…気疲れからのストレスが半端ない気がします😭💦
    本当に守れるのは親だけ…頑張りましょう🙌❤️

• 3月20日
  • きき

きき

いつまで続くか先が見えないのが不安を大きくしますよね😱💦
    ストレスを発散させるのもなかなか難しいけど、うまく乗り切りましょう✨😫

• 3月20日