※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが中耳炎か心配です。明日耳鼻科に連れて行くのは大丈夫でしょうか?救急は必要ないと思います。

5ヶ月の赤ちゃんが中耳炎かもしれないです。

咳と鼻水の症状がでて、昨日小児科に連れて行き、鼻水とってもらい、鼻水の薬などをもらいました。

先程、授乳していたときに耳の穴の近くに少しだけ黄色っぽいものが固まったあとみたいのがありました。
いつもはなく、何か耳から出てきて固まったのかなくらいです。

鼻も詰まっているので、中耳炎でないか心配です。

機嫌などはいつも通りで、特別悪いということはないです。

今日は祝日なので、病院もやっていなくて、大丈夫か不安です。。
明日耳鼻科に連れて行くでも問題ないでしょうか?
救急連れて行くほどではないですよね?

初めての子なので不安で、教えて頂けると嬉しいです。

コメント

macchi♡

耳鼻科で大丈夫ですよ!
鼻水が耳に回っちゃうんですよね💦
うちも1歳くらいからずっと中耳炎繰り返してて、ここしばらくなかったのですが先週中耳炎になって39度の高熱を出して耳鼻科行きました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    今のところ熱もなく、機嫌もいつも通りで、今もお昼寝でよく寝てるので、耳鼻科に連れて行くのは明日で問題ないですかね‥?

• 3月20日
  • macchi♡

macchi♡

明日で大丈夫だと思います✨機嫌いいならよかったです☺️

• 3月20日
エレナ

子供が先月中耳炎になったのですが、とにかく機嫌悪いです😭夜も何回も起きてました😫炎症で熱も出ました😥
心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    特に機嫌も悪くなく、夜も昼もよく寝てるので、明日耳鼻科に連れて行こうと思います。
    ありがとうございました!

• 3月20日