※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

大分市内で里帰り出産を検討中です。大分の病院について情報を求めています。金銭面や対応、雰囲気など知りたいです。安達、ソフィア、大川、堀永、曽根崎以外のオススメも教えてください。


大分市内で里帰り出産をします!

初産なのですが、大分の病院にはかかったこともなく
実際に大分で生まれた方のご意見伺いたいです!🥺

金銭面のこと、助産師さんや先生の対応、
病院や病室の雰囲気など、なんでも良いので
情報頂ければ嬉しいです😊

安達、ソフィア、大川、堀永、曽根崎あたりかな?
とはいま漠然と思っているところなのですが、
それ以外でもオススメのところなど
ありましたら是非伺いたいです!

よろしくお願いします!

コメント

キティ♬

今曽根崎産婦人科に通ってます☺️
体重制限に厳しいって言っていたので、どんな先生だろうと気になっていたのですが、
健診では親身になって話も聞いてくれますし、
エコーもしっかり診てくれます😌
ただ、ここで産む予定は初めてなので出産のコメントは書けずすみません🙇‍♀️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曽根崎に通われてるんですね!曽根崎、合う合わないがあるのかいろんな口コミを見たので少し気になっていたのですが、エコーしっかり見てくれたり、親身になってくれるの、とても良いですねー!🥺実際に今通われてる方のご意見すごく参考になります!ありがとうございます☺️🙌

    • 3月22日
ゆゆ

大川は有名な先生がいるのにそんなに高くないって聞きました。
ご飯も豪華でめっちゃ綺麗だし良さそうでしたよ!
↑お見舞い行った感想です。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大川も評判いいみたいですね!ご飯が良かったり、部屋が綺麗というのはすごく魅力的です!ありがとうございます☺️🙌

    • 3月22日
HaRu Mama

安達産婦人科で出産しました😳
先生は1人で男性の方しかいませんが
穏やかな雰囲気でとても話しやすく
相談とかもしやすかったです◎
助産師さんは人にもよりますが
ほとんど気さくな方でした👌
退院の時は先生も挨拶に来てくれたり
とても有難かったですよ( ¨̮ )

個室、促進剤、バルーン、2日多く
入院して5万あれば足りました◎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!安達、通いやすそうで気になっています!Facebookなども見たのですが感じを見ていてもとても親しみやすそうな病院ですね🌸ただ、又聞きなのですが、安達はお腹すぐ切るってウワサもあるよ…というのを聞き、少し心配に。。(でも切るときって切らないといけないから切るのであって無闇に切るってことは通常しないですよね、噂なのであまり信用できないかなとは思いますが🤔💦)初めてで不安なお産の中、気さくな助産師さんが多いのは個人的にはありがたくて良いですね🌸

    • 3月22日
  • HaRu Mama

    HaRu Mama


    私は妊娠中劇的に体重が増えて 笑
    (20以上は増えました🤣)
    検診の時に帝王切開になるよ〜
    とは言われてて、でも実際は
    予定日越えの検診でこれ以上待つと
    お腹の赤ちゃんも大きいし
    私も妊娠高血圧症候群(?)に
    なるかもだから(太り過ぎで笑)
    促進剤を打って産みましょう!
    ってなりましたよ (*ơᴗơ)

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですか💡
    切らずに促進剤使われたのですね!やはり噂は噂でしかないですね😊安心しました!
    なんと20以上!大変だったのですね!とはいえご無事に出産されたようで何よりです🌸お子さんが元気に生まれるのが1番ですね🌸
    体験談伺えてよかったです!ありがとうございます!

    • 3月22日
Saa

私は曽根崎でした🙂
私の周りはほぼ堀永と大川で
人気みたいです😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    堀永か大川で生まれる方が多いんですね!どちらも安定して評判が良い産院みたいですね!参考にさせて戴きます!ありがとうございます☺️🙌

    • 3月22日
はじめてのママリ🔰

2人曽根崎で出産し次もその予定です👶
体重制限厳しいとも聞きますが、私は2人とも+10kg前後で特に怒られたことはありません🤗何より体重のことはいかに出産を安全に迎えられるか、などとても大切なことだと思うのできちんと管理された方が私は安心感がありました😊
出産は促進剤使ったり夜間入院もあったりしましたが、2人とも追加の手出しはなかったです☺️助産師さんも付きっきりで陣痛中マッサージしてくれたりと私が1人になることはなかったです!
病院は新しくはありませんが掃除は行き届いており、何より食事が美味しいですよ🙌
おすすめしますー🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お二人とも曽根崎で出産されたのですね🌸曽根崎、結構昔からされている産院なので、施設とかどうなのかなぁと気になってました!古くても清潔感あるというのは安心できますね!しかも料理が美味しいことや助産師さんがしっかり付いていてくれるのは嬉しい…!☺️おすすめ教えていただいてありがとうございます🌸

    • 3月22日
ままり

2人大川で産みました!
先生は4.5人いたはずです!
私は院長先生?だったんですけど、おじいちゃんだったので何言ってるか分からないってのはありました(笑)でも優しいです!
金額は戻りがあって安いのにご飯は豪華だし部屋も綺麗です!個室にシャワーがあるとことないとこありますが、わたしは2人ともシャワーありでした!ただ、授乳室とかが狭いし人気なので看護師さんもばたばたしてて、赤ちゃん泣きっぱなしとかはよく見ました😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️お二人とも大川なのですね!初産なので先生や助産師さんが優しいのは嬉しいです!個室、シャワーあるところもあるんですねー!気を使わず使えるのでとても良いですね🌸お部屋は選べるのでしょうか。
    やっぱり人気なだけあってスタッフの方は忙しかったりするのですかね、、🥺💦

    • 3月22日
lilymom(23)

堀永に途中まで行ってました!産んだのはアルメイダです。

堀永は陣痛中助産師さんが絶対ついていてくれるみたいです!そういう説明受けました☺️♥️
検診の時話せる助産師が出来て、その方が居る時間だったら私がつくね〜とか話してたら転院になり…て感じで結構助産師さんも話しやすいです☺️
師長さんも怖そうな感じだけど全然でした!おっぱいマッサージも凄くいいと評判ですね😳

入院費は5万円は手出しあると思ってたらいいかなぁ、と言われました。5万円の手出しだけどその分手厚くケアとかしてくれるみたいです☺️♥️
ご飯も基本は食堂みたいですけどキツかったら部屋でもいい、とかファミリールームとかあってお願いしたら1食何円か覚えてないですけど準備してもらえたはずです!おやつも美味しかったです☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊!
    堀永にも通われていたのですね!初産で不安なことばかりなので、助産師さんがついていてくれたり、話しやすい方がいるのは安心できてすごくありがたいです🥺おっぱいマッサージは痛くないとよく聞きますね!経験したことないのですが通常痛いんですかね…痛くないのもありがたい🥺ご飯、部屋食も選べるのですか!結構フレキシブルに対応してくれるんですね🌸

    • 3月22日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    陣痛中助産師さんいるのホントに有難かったです😭♥️
    おっぱいマッサージというマッサージをあまり受けたことなくて…( .. )
    基本は食堂だけど産後2日くらいは部屋でもいいよ〜的な感じでした😳ファミリールームの方は家族がいたら食堂で食べない人が多いみたいです(≧▽≦)週に2日フランス料理かなんかとフルコースあるのでその時は食堂だった気がします😳😳2人目は絶対堀永で産みたいと思ってます😂💭

    • 3月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は初産なのですが、陣痛中は心細くなっちゃいそうなので居てくれると心強いですよねー😭🌸
    堀永は出産のDVDも退院時に貰えるなど聞きますよね!お産中や産後のケアは手厚いんですねー!個室でも食べれる選択肢があるのはなんかちょっとホッとしますね🥺

    • 4月3日
  • lilymom(23)

    lilymom(23)


    陣痛ほど心細くなる時間ないですよね( .. )
    高い分色々して貰えるのは嬉しいですよね☺️我が子と最初の時間なので!
    嫌かもしれないけど頑張って後半は食堂行こうか〜とは声かけられたりしました、笑
    実際堀永で産めてないので実際産んだらどんな感じなのかは気になります🥺

    • 4月3日
やんちゃboy&girls

私も二人とも曽根崎です。
体重管理厳しいっていいますが、そんなことはないです。(笑)

二人目のとき妊娠高血圧で入院もしてましたが家のようにくつろいでました。
先生、看護師さんも優しいです!
ただ、サバサバしてます。(笑)
でも面白いですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曽根崎の方多いですね!
    家のように寛げる😳とても良いですね、居心地がよい産院なのですね🌸!
    優しい先生と助産師さん、魅力的ですね!ありがとうございます!

    • 3月22日
さーやん

1人目ソフィアで出産しました。
看護師は良い悪いありますが
先生は私は良かったです😊
バルーンと促進剤使って
手出し2万5千くらいでした。

今2人目妊娠していしい産婦人科に通ってます!
いしいの方が先生物腰柔らかくて、看護師の対応いいです!
まだ出産してないので、手出しは分からないですが、
新しいし雰囲気が良いです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事遅くなりすみません😭
    ありがとうございます!🌸
    今いしいに通われてるのですね!いしい、綺麗ですしご飯も美味しいって聞くのですごい気になってしまいます〜!!🥺雰囲気がいいのは良いですね!

    • 4月3日