※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
妊娠・出産

授乳ブラは必要でしょうか?出産前はブラトップで過ごしていましたが、出産後の胸の変化が心配です。母乳の出方も不明で、授乳ブラが必要か悩んでいます。皆さんのご意見をお聞かせください。

今出産準備中なのですが授乳ブラって必要ですか?
妊娠初期に締め付けが気持ち悪くてずっとブラトップを使っています。
ただ元々胸が小さい私は出産後もっと貧相なことになったら辛い...と思ってきています(笑)
まだ母乳が出るかどうかもわからないですし授乳ブラをしたからといって胸がキープされるかもよくわからないので用意すべきかどうか迷っています。
参考までに皆さんのご意見をお聞かせください!

コメント

まま

授乳ブラ私は使わなかったです結局はブラずらして授乳してましたw

きーよ

私もブラの締め付けが気持ち悪くてブラトップしてました!
私も貧乳です😁👍
2人目産後は母乳がうまい具合に出てくれたので、おっぱいがパンパンに大きくなってブラトップじゃカップがずれてしまって授乳ブラに替えました😊
私はあってよかったです☺️
ご参考までに😁

はじめてのママリ🔰

授乳ブラ買ってないです!
ブラトップずらしてました☺️

はじめてのママリ

ブラトップで授乳してます!
一人目の時に授乳ブラ買いましたが、ブラトップとさほど変わらない気がしちゃいました!

ちゃま

授乳ブラ買いましたが、締め付けが苦しくてUNIQLOのブラトップずっと着て授乳してました!

muy

授乳ブラ購入しましたが、別になくてもいけると思いました😊普通にブラをずらして授乳できると思います😃

はじめてのママリ🔰

元々付けていたブラトップで十分です😂
授乳ブラ1つ買いましたが、物によりけりかもですが、ブラトップの方がずらすの楽で授乳ブラ使って無いです笑