※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 めろちゃん
子育て・グッズ

子供がテーブルの上をぐちゃぐちゃにするのはいつごろやめるか気になります。根気よく指導すればやめるでしょうか?それとも自然に興味がなくなるのでしょうか?家に連れて行けなくて困っています。

子供っていつ頃からテーブルの上のものぐちゃぐちゃってしなくなりますか?😵うちは高いテーブルなのでいじられる心配ないのですが人様のお家にお邪魔した時にこたつのよーなテーブルなので、届いてしまい珍しくてひっちゃかめっちゃかにしそうになります😭根気強くダメよーってやり続ければ、やらなくなるものでしょうか?それとも自然と興味がなくなるものなのかな?
人の家連れてけない😢😢

コメント

こっき

うちはそこまで大変だった記憶ないですが、
やっぱりダメなことを言い聞かせるしかないですよね。
手短な解決策だと、おもちゃや食べ物持たせて手をふさぐことですかね😂

そのこ

うちは3歳前までぐちゃぐちゃにしてました…💦子ども連れて人様の家には行かないようにしてました笑
同じ位の子供がいるおうちならとりあえず行けますかね~🤔

きのこ

上の子3歳
下の子1歳半
上の子はもうしないですけど
下の子はお構いなしにしますよー🤣
テーブルないので家ではしませんが
実感行ったらひどいです。笑
まずテーブルの上に物を置かないのが
一番ですね!🤣